【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
☆初家族旅行☆
初めての家族旅行☆
白浜へ。
一年目はびびりのママは子供を
連れて旅行なんて考えれなかったし、
昨年は夜泣きに悩まされ、夜泣きを
助長するようなことは絶対にできないと
自宅以外で眠るなんて許せなかったし


やっと夜の睡眠も落ち着き、気持ちの
余裕もでき、初家族旅行



一日目。
ドキドキして、車での移動用にいくつか
用意したおもちゃの出番もないまま、
ご機嫌にホテルに到着。
初海水浴
プールやお風呂など水が大好きなアヤは
大興奮!!!


でも、たいてい、初めての海は砂や
波を嫌がる子供が多いとか。。。
いつも前へ、前へのアヤの驚く顔が見たい
その瞬間をおさめようと、ママはビデオを
片手に波打ち際に。


アヤ、海に足を踏み入れる・・・



なんの抵抗もなく、浮き輪に入る
パパに


『あっちいって~!!!』



と沖を指差して指令。
ビデオを撮ってるママを完全無視


ハイ。終了~。。。


いやぁ、ひきつったりして歴史的瞬間に
なると思ったんやけどなぁ。。。
もう楽しんでるし。
鈍感なんか、好奇心旺盛なんか。。。


キャ~キャ~叫びながらプカプカ。
パパのいたずらでひっくり返って
海水まみれになっても嫌がることなく
ぎゃははの嵐
しばらく遊んだ後もあがる気配なし。
岸に向かうパパに


『こっちやで~!!!』


砂浜にいてるママにも聞こえる大きな声。


2時間以上楽しんだところへ、雷音。
救いの神とばかりに雷を理由にホテルに。
温泉に入った後、夕飯。
食べながら、睡魔に襲われ、Zzzzz
が、抱いて、部屋に戻ると復活


昼寝もせず、くたくたのはずやのに
テンションがあがり、11時過ぎまで寝ない。



さすがに眠くなったところで、
『お家にかえる~』と号泣。



やっぱりな~
眠るのは苦手なんやな~。
なんとかなだめて寝かす。
夜中は案の定、頻繁に泣いて起きては
ママのお腹をさわりの繰り返し。
ママはぐったり


翌日、アドベンチャーワールドへ。
午前中は、眠りが足りなかったせいか、
ぐずぐずしながらもイルカショー、
アシカショーを楽しむ。



パンダには


『パンダしゃ~ん、こっち向いて~』


なんて叫びながら、ハイテンション



最後に象にえさをあげるイベントに参加
バナナを数個、象の鼻へ直接あげる。
さすがのアヤもびびり気味
だけど、旅行前から楽しみにしていただけに
満足げに終了。



帰ってからも



『象さんに餌あげた。』



などなど思い出話。
よほど、思い出に残ったらしい。
帰りの車はすぐに爆睡


行く前の準備や、帰ってからの洗濯物の山。
色々邪魔くさいこともあるけれど、アヤの
新鮮な笑顔を見てると旅行も素敵☆


パパは往復の運転、アヤの子守で
せっかくの連休、ぜんぜん休めなかった
けれど、楽しめたみたい


また、行きたいな~


でも、帰ってからアヤはやっぱり疲れが
あるらしく、寝起きが悪うございます

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2008/07/07 17:04 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<初絵の具 | ホーム | 寝言>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
