【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
寝言
この頃はっきりとお話するようになったアヤは
寝言もはっきりとしてきた。


が、寝言と言えば


『○○もういっこちょうだい』


だの


『ごちそうさまするのいや~!!!』

だの



『アヤはまだ食べてるの~!!!』


すべて泣き叫ぶ始末。


って、どんだけ食べるねん。。。



時期なのかいつまで続くのかアヤの
食欲はおさまる気配はなく、
おやつ等の間食は必須。
いくらおやつをたくさん食べても
ご飯は別物で、おかず、白ご飯いずれも
おかわりが続く。
幸い、好き嫌いなく、お皿に盛ったものは
平らげるので怒ることはできない



が、納得するまで片付かない。
夕飯は必ず小一時間。
ずっと口が動いている。
大丈夫やろか?
でも、肥満になる傾向もない。
それはそれで、栄養は身についてるのか?
と不安になる。


今、世間で流行の大食いという言葉が
頭をよぎるわ~。
ギャル曽根???
ま、どうせ、大食いになるならあの
領域までいって、稼いでもらわんと
家計が追いつきません。。。


で、話は寝言に戻るけれど、
パパの帰宅時間まで起きているときは
必ず、4度目の食事を楽しんでるし、
空腹で悲しいことはないはずなのに、
なんで泣き叫ぶのだ!!!


で、今日は新しい寝言が。。。


『アヤ、幼稚園いくの~!!!』(泣)


別に、幼稚園に行くなんて一言も
言ってないのに。
確かに、仲の良かったお友達や従兄弟が
この春から幼稚園に行きだしたけど。。。
ママはアヤを2年保育にするか
3年保育にするかまだ迷っているのよ



起きたときに



『幼稚園行きたいの?』



の問いかけには


『いく』   即答。



『ママ、おらんねんで。』


『いく』


もち即答



どんだけ、ママが嫌いやね~ん
どんだけ、家がイヤやね~ん


最近は買い物行っても、お友達の
お家に行っても、家に帰ることを嫌がり、
泣き叫ぶ始末。
ほんま、誘拐してるんちゃうか!?って
思われても仕方のないくらい。。。


家にいてるときはいてるときで
楽しんでるとおもうんやけどねぇ。。。


なんか、母親として間違っているのか?
私はアヤに必要とされてないのでは?
という思いがいっぱいの今日この頃です。
さみしぃ~

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2008/07/01 18:29 】 | つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<☆初家族旅行☆ | ホーム | 父の日>>
コメント
----
へぇぇぇ★
寝言言うんですねぇ!
しをりはほんとにたまぁ~~~~に言うぐらいですが、泣き叫んだりはないです。
寝言かわいいけど、軽く話す程度がいいですね。笑
by:tae | URL | #-【2008/07/02 10:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
