【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おねしょ
おむつがとれたと思いきや、
恐れていた事が現実になった。


そう、初おねしょ



いつか通る道と思っていたけど。。。
昨夜、帰宅したパパと一緒になって
夜更かししてんな~
その間よくお茶を飲んでてんな~
注意しても飲み続けたよな~
嫌な予感しててんな~



なんて思っても後の祭り。
明け方、『ひゃ~』とアヤの悲鳴。
いつもの寝言かな?
と思った矢先、


『ママ、ぬれた。。。』



ママ、ねぼけてるもんで



『???どうした???』



私なんか、夢見てる?
アヤ寝ぼけてる?
などなど考えながら。。。


あ~!!!おねしょや!!!



急げ急げ、今なら間に合う!!!
抱っこしてトイレに。


って間に合うはずもなく。。。


抱っこしたママがびしょびしょ



服を脱がせ、布団に戻ると
すぐに裸のまま布団で寝るアヤ。
それはまずいでしょ


ざっとふいて、着替えさせたら
即寝
そんな、寝顔見たら思わず
笑ってしまったわ



数十分前にふと目が覚めた時は
パパのお布団のところで寝てたのに、
幸いおねしょは自分のお布団で
してくれたので、まだ助かった



今日はお天気がいいみたいだしね




一気にお布団お洗濯だ


これから覚悟せねばっ





テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/06/13 09:21 】 | 今日の出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<初USJ?! | ホーム | 2歳3ヶ月>>
コメント
--やりましたか!--
起きて教えて即寝するなんてパーフェクトじゃないですかv-291
朝起きて自分がおねしょしたのは覚えてたんでしょうか??
ジョーはおむつから漏れて濡れても気づきません…言っても知らんぷり…v-406
すごいわ~アヤちゃん!!
ひまわりさんの懐が大きいんでしょうねv-318
見習いたいです~v-413
by:ゆうこ | URL | #-【2008/06/14 14:43】 [ 編集] | page top↑
----
お久しぶりですi-237

おねしょi-195やっちゃいましたかぁ~i-228
でも2才3ヵ月でオムツとれるなんて早いですよねi-189
どうやってトレーニングしましたi-198
カレンも今トレーニング中なんですけど、全然出来ませんi-238

アヤちゃん裸でまた寝るなんて可愛いですねi-233
ひまわりさんも怒らずいれるなんて凄いi-228私怒りそうi-229
by:カレンママ | URL | #-【2008/06/15 00:38】 [ 編集] | page top↑
----
>ゆうこさん

教えてくれた時にはすでに遅し。。。
で、びしょ濡れ状態でしたがv-356
なんとなく覚えているのかおねしょというと
バツが悪そうです(笑)
都合の悪いことはしらんぷりする知恵も
ついてきましたよねv-388


>カレンママさん

最初はちゃれんじぷちのしまじろうの
DVDで自発的にトイレに行ったような。。
でも数ヶ月、教えてくれない時期もあったし、
私、あきらめてしばらく言わなかったんですv-356
そうしたら、自然に本人の気が向いたようですv-355
そうそう、トレーニングパンツ気に入ったの買ってあげたのもよかったのかも?です。
一度きりだから怒らずにいれますが、
続いたら角がでそうですよv-391
by:ひまわり | URL | #-【2008/06/16 17:36】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
