【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パソコン
帰宅後や休日にパソコンを見たり、
漫画雑誌をよく読むパパ。
もちろん、アヤの相手を優先してくれて
るのだけれど、仕事でストレスがある
らしい時や、どうしても我慢できない時が
あり、たま~にアヤの空いても程ほどに
そちらへシフトする


気にはなるものの、ストレス発散
だろうし、よほどでない限りは口を
ださないようにしてきた。


ところが、最近めっきり、おしゃべりが
上手になったアヤが一言。


『パソコンばっかりしいな
(しないで)』と。



漫画を読んでいると


『もうナイナイしとき。』



最近は、そんなに頻繁じゃなかったと
思うんだけど。。。



さすがのパパもアヤに言われると
『わかりましたよ~
とすぐにアヤのお相手に。
結婚以来、数年かかってもママが
言えなかった言葉をあっさり言って
しまった。。。


ママはどうやったら、嫌な思いをせず、
伝えられるのだろうなんて、悩んだ時期
まであったのに。
子供の可愛さってなんとも羨ましい


反面、今までそんな風に感じてたんやな~
と反省。
できるだけ、パパがパソコンしてる時は
ママが相手してるつもりやったけど、
パパに相手してもらいたかったのね
遊び方も違うし、もしかしたら知らぬ間に
ストレス与えてたのね
言葉がわかるようになって、理解できた
一面。
なんでもわかってるつもりでいたら
あかんわ


ところで、


『お休みの日はパパと何して遊んだ??』



とのばあばの質問に


『パソコン』


と答えたアヤ。


ママの実母やから笑えたけれど、
これが逆の立場だったらママは冷や汗だわ。
これから余計なことできなくなっちゃった

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2008/05/29 22:47 】 | 成長記録 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<2歳3ヶ月 | ホーム | 丸一週間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
