【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴールデンウィーク
やっと終わったゴールデンウィーク。
連休はアヤと二人っきりの生活から逃れ、
パパというアヤのお相手がいてくれて、
嬉しいのだけれど、
休みというと、なぜか家は散らかる、
昼ごはんもきっちり作らねば。。。と
ちょっと疲れるのよね、主婦は

といっても今回の連休はそんなに
ご飯は作らなかったのだけれど


初日3日はパパは海に
前日夜からいなかったので実家の
母がお泊りに来てくれる。
おかげでのんびりできた


と言いたいけれど、遊びに来た母は
部屋の散らかりが気になるらしく、
片付けや布団、カーテンの洗濯に
大忙し


一応、私も普段気をつけてるのだけれど
足元にもおよばない。
私はいつも通り、アヤの世話をしていれば
いいだけで、文句を言われるわけでは
ないのだけれど、母のあまりの動きように
見てるだけで、自分が動いてる様。
疲れた。。。(笑)


翌4日。
地元の仲良しファミリーとバーベキュー
総勢12名。



初めて会う、パパのお友達の男性にも
臆することなく、手を引かれて散歩に行くアヤ。
『いやぁ、簡単に誘拐されるで~
と注意される。



そうなんだ。
人懐っこいのはいいけれど、遊んでくれる人
なら誰でもついて行きそうなアヤは心配
で、丸一日、フラフラになりながら
楽しんだアヤは帰りの車で撃沈



5日はママの実家に兄家族と共に大集合。
こちら孫が6名。大人8名の大所帯。
幼稚園以上の子供が4名。


とってもアヤをかわいがってくれる。
公園に一緒にいったり、家でもついて回る。
いつもと違う奇声を発し、走り回る
とっても楽しそう


公園ではこのゴールデンウィークに
始めたトレーニングパンツにお漏らし
トイレもしていったのだけれど、興奮して
叫びながら走ってるときにジャー



そんな状態でも帰らないと言い張るが、
強制的に帰宅。
すぐに公園に戻り合流


この数週間、おむつも一日一枚で過ごせた
のだけれど、あまりにも興奮したらしい。
大笑い



6日はパパの実家へ。
こちらは子供はアヤ一人だけれど、
やっぱり違った環境で、延々相手をしてくれる
じいじ、ばあばと遊び、興奮。



しいて遠出をしたわけでもなく連休終了。
だけれど、なんとも疲れました。ママ。
毎日公園→昼寝→家事の繰り返し
だけで過ごしてるので、昼寝なし生活が
3日以上続くとばててしまう。。。


アヤもやっぱり疲れていたのか
今日は9時過ぎても起きなかったし、
昼寝も2時間。
夜に、もっとしっかり、ぐっすり眠って
くれればいいのにね


また今日から、いつもの生活。
やっぱり一日がなが~い


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/05/07 17:45 】 | 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<アヤちゃんの!!! | ホーム | うん。だいどうぶ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
