【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
うん。だいどうぶ。
最近のアヤの口癖。

『うん。だいどうぶ。。。』


ずいぶんと言葉で意思疎通ができるようになり
『イヤイヤ』が減ってきたな~。なんて思ってると
次は『うん。だいどうぶ。』の嵐


これはこれは素敵な言葉



『オムツはいてズボン履くねんでぇ~』


というママの声に


『うん。だいどうぶ。ハイハイ。』


この適当な『ハイハイ』ていうのはいらんけど




『お片づけしてこっち手伝って~』



『うん。だいどうぶ。』



ま、素直に『はい。』という答えでいいところ
ですが、自分で言いながら一人頷いて
作業をしようとするアヤの横顔が好き



ちょっとお姉さんになったように見える




この頃は、何か行動する時


『○○してもいい~???』



と確認する。
たいていはOKをだせること。
ただママのかばんからお菓子を引っ張りだして
無理に食べようとしたり、過去の経験上、
ママが怒りそうなことはママの顔つきで察知



『また、あとでね~』


なんて、しれ~っと片付けたりする



本当にお姉ちゃんになったものだ。
そんな変化が楽しい今日この頃


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/05/02 20:24 】 | 言葉 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゴールデンウィーク | ホーム | ごめんなさい>>
コメント
----
う、うらやましい!!
我が息子は「イヤイヤ」の真っ只中・・・
はやくこの時期から卒業してほしいもんです^^
アヤちゃんずいぶんお姉ちゃんになりましたね^^
by:マダムmama | URL | #-【2008/05/04 06:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
