【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おねえさん
『おねえさん』


『おにいさん』


『おばちゃん』


を最近多用しているアヤ。



嬉しそうにテレビにでているお姉さんを
見ては、『おねえさん』



歌ってるおにいさんを見ては
『おにいさん』



数日前、ある番組のアンケートのVTRで
世代別に女性がインタビューを受けてた。
それを見て


『おねえさん』、『おねえさん』、
『おばちゃん』(笑)


どうやら40代と50代が境目みたい。
今回は。
って、自分なりの基準持ってるんや~!!
なんて感心しながら眺める



で、今日本屋さんに行った時。
色々立ち読みしている人を指しては
『おにいさん』『おねえさん』
なんて喜んでる


(ん?まてよ。。。)


周りを見渡すママ。
見たところ、若い人ばっかりやけど。
これだけ大きい声で『おねえさん』
連発してるねんから、ここで



『おばさん!』



なんて言ったら目立つぞ



誰か餌食になったらママどうしていいのか。。。
かわいいだけじゃすまないぞぉ



う~、あかん。
時間つぶしの為に来ただけやから、
もうこのことが頭から離れない



そんなの関係なくまだおさまる気配の
ない『おねえさん』の叫び



不安に負けて早期撤収
微妙な基準はやめてよねぇ。
アヤさん。。。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/03/18 16:33 】 | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<2歳1ヶ月 | ホーム | もういい!!!>>
コメント
----
子供って素直だからフォローにこまる発言するよね
ゆうあはキャラケーキ作ってもらって目の前で似てへんやんって言ったときはフォローに困りました
by:ゆうみゆ | URL | #-【2008/03/18 17:56】 [ 編集] | page top↑
----
40代と50代…無難な基準ですねv-410
子どもなりに分かるんですね~感心v-353
かわいさ余って憎さ百倍にならないよう、早期撤収が賢明ですねv-371
by:ゆうこ | URL | #-【2008/03/19 14:58】 [ 編集] | page top↑
----
なかなか来れなくてスイマセンi-260
カレン急性胃腸炎が良くなったと思ったら、今度は鼻水と熱でダウンしてしまってe-263

確かにどうやって見分けてるのか不思議に
思うことありますよねv-405
カレンもネェネとバァバ確かに分けてるv-415

子供ながらにきちんと分かってるんですねv-410
by:カレンママ | URL | #-【2008/03/19 23:56】 [ 編集] | page top↑
----
>ゆうみゆさん

『似てないやん』って、想像するだけで冷や汗してしまいますv-356素直なだけに怒ることでもないし。。。
親の力試されますね(笑)


>ゆうこさん

どこが基準になってるのかわかりませんが、
江角マキコはしっかりおねえさんでした。
アヤの目にママはどちらに映ってる???


>カレンママさん

コメントありがとうございます。
カレンちゃんしっかり治してあげてくださいね。
カレンちゃんも使い分けできてるんですね。
シビア~v-356
by:ひまわり | URL | #-【2008/03/23 20:26】 [ 編集] | page top↑
----
お久しぶりです!
すごい境目ですね。笑
このごろどんどん、言葉が広がっていて、
いい間違いとか面白いです。
歳が近いので、なんだかすごくよくわかり、あやちゃんにいつも親しみが・・・笑
by:tae | URL | #-【2008/04/04 23:42】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちは^^
最近更新してないみたいだけど
体調でも崩されましたか?(T_T)

ちょっと心配だったんで・・・
by:マダムmama | URL | #-【2008/04/20 06:15】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
