スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おっさん。
ある日、パパと入浴中のアヤを
笑わせようと、お風呂のすりガラスに
鼻をおしつけて【ブタ鼻】をやったママ


爆笑になると思ったはずが号泣のアヤ。
パパによると一目見るなりパパにしがみ
つき、大泣きしだしたそう


え~、そんな怖かったん?


『尋常じゃなく驚いて洗い場から
 湯船に飛び込んだ。』とのこと。

実際、ブタ鼻は気持ち悪いことに
なってたらしい


その【ブタ鼻】の持ち主は
『こわいおっさん』との名がついた。


以後、イヤイヤのひどいアヤは


『こわいおっさんがくるで。』



という文句にめっぽう弱く、最終的に
この言葉を発すると、いつでも言う事を
聞くようになった



でも、ある意味トラウマになるし、
ママもどうしようもない時にだけ
発するようにしてるんだけど、
あまりの効果と度を越えるイヤイヤに
ついつい登場回数が増えることに


あまりに夜更かしするときも


『こわいおっさんが。。。』


わがままの度が過ぎ、手に負えない
時も


『おっさ~ん』



と言うだけでお利口に。



これって教育上絶対よくないよね。。。
実際、夜中に『いや~』って泣くし。


でも、絶対に言わない約束ができません


おむつ替えを嫌がったり、歯ブラシを嫌がる
ときに、なんとなく


『くさくさマンが来るで



というと、こちらも素直に応じるように。。。



だが、この【くさくさマン】はママが思いつきで
言った物で、なんの形もなく、アヤの中で
どんな風に考えてるのか全くわからない。


が、【おっさん】同様怖い存在ではあるらしい。
こちらも連発は避けるものの、ママの助け船
であることは否めず、しばらくは力を借りそうだ。


にしても【くさくさマン】って。。。
我ながらセンスがないにも程がある。。。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/03/16 23:10 】 | つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<もういい!!! | ホーム | 緊急避難>>
コメント
----
ぶはっ! 読みながら想像したら、笑いが止まらなかったよ(笑)
おまけにくさくさマンてっ!
どんな怖い物に想像されてるんだろうね(笑)
うちも、言うこと聞かないとき、怖いがくるよー!って言って操ってるよ。(^^)
by:IROHAママ携帯 | URL | #-【2008/04/10 16:18】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
