【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もういい!!!
このところ、小さいお人形と遊ぶように。
といってもぬいぐるみではなく、
アンパンマンの指人形やしまじろうと。



お家を用意して、

『ごはんですよ~』


席につかせて


『おいしい?』



お風呂に入れて



『い~ち、に~い』


色々、日常の一コマを再現


プレゼントのキッチンで作った
お弁当や料理らしきものを
持って行っては、



『どうぞ、いっしょにね』文字色



う~ん微笑ましい
いっつもガチャガチャして、激しい
動きを連発してるので、こういう
女の子らしい一面を見ると、
ついつい、にやけてしまう


ママは上二人が男兄弟でお人形
遊びをした覚えも、料理ごっこをした
記憶もなく、いつも公園を走ったり
お相撲ごっこをしたりして過ごした。


なんで、こういう女の子らしい遊びを
してると、自分の欲望も満たせて嬉しい。
ま、実際相手をするとなると、面倒に
なって、しばらく人形に相手を任せる



で、そんな光景を見て楽しんでいた
本日。。。



なにやら怒った様子で部屋を出て行くアヤ。
いっつも抱っこして連れて行くすべての
面子を置き去りにして。。。


(どうしたんやろ?なんか取りに行った?
 にしては、怒った感じやったなぁ。。。)



なんてママが思ってると、なにやらブツブツ
よ~く聞いて見ると


『もういい!!!!』



『もうしらん!!!!』


玄関に向かってダッシュ



が~ん。。。



それって最近イヤイヤのひどいアヤに
ママが言ってる言葉やん。。。
言い方といい、間の取り方といい、
ママと一緒やん


がっかり
というか超反省。。。


最近、イヤイヤをしつこく言うと最後は
『もういい!!ママ一人で行く。』だの
『もうしらん。一人でしなさい』だの
言ってたよねぇ。。。


ママもカ~っとなって考えたことも
なかったけど、こんな言い方しててんなぁ。


ほんとうにごめんなさい。
以後、発言に気をつけようと心から
思った出来事でした
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/03/17 17:06 】 | 言葉 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<おねえさん | ホーム | おっさん。>>
コメント
----
あやちゃん、怒ってるときママの言うこと真似してたんだぁ(^^ゞ
すご~い♪って、関心しちゃいました^^
2歳はイヤイヤ期っていいますもんね(>_<)
やっぱり大変ですか??
頑張ってくださいね☆
by:sachitomoハウス | URL | #-【2008/03/17 18:56】 [ 編集] | page top↑
----
スミマセン、私も全く同じセリフ言ってますf^^;
それにしても、おままごとでお人形相手に再現しちゃうなんてアヤちゃんすごい!!
そういえばジョーも言葉はないにしろ、
口をとがらせるのは私の真似してるのかもv-356
くわばらくわばらですねv-388
by:ゆうこ | URL | #-【2008/03/18 14:22】 [ 編集] | page top↑
----
>sachitomoハウス さん

一年前は、よく怒ってるママ友を
大変だねえ~なんて言ってたのに、
それをこえる勢いで怒ってますv-356
かわいさも倍増ですがv-344


>ゆうこさん

意外なところを真似されてる可能性大ですよ。親は知らぬが仏なのかもv-391
by:ひまわり | URL | #-【2008/03/18 16:22】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
