【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
緊急避難
昔から掃除機が苦手なアヤ。
かける前は『イヤ~』と文句を言い、
かけはじめると別室へ逃走
そんなことを一年ほど続けている。



おもちゃを散らかすようになってからは



『片付けないと、掃除機で吸い込むで



というママの言葉が効いているのか、
『掃除機かけるよ~』の一言でその時に
遊んでいるおもちゃを両手一杯に抱えて
緊急避難



あふれんばかりのおもちゃを両手と
あごで抑えて逃げる逃げる。
いやぁ。。。片付けて欲しいのよ。。。
おもちゃが移動するだけじゃ意味ないの


と思いながらも、別室へ掃除機が来ると
『ぎゃ~』と言いながら、またもや別室へ。
これまたおもちゃを抱えるのだけれど
走るから、ポロポロこぼしていく。
そんな後姿が好きで、毎日、びびらせながら
掃除機がけ。ママ楽しんでます



そんなに嫌いなのに、かけ終わると、
コードの収納と片づけがしたくて



『アヤが~!!!』(→アヤがやる。)



と猛ダッシュしてくる姿もかわいい。



最後は一人で掃除機をかかえてる
つもりで、定位置へ。
ちいっともお手伝いになってないん
だけど、なんとまぁ、満足げな顔

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/03/12 17:07 】 | 今日の出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<おっさん。 | ホーム | あなたのおなまえ~>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/03/12 19:30】 [ 編集] | page top↑
----
あははっ!アヤちゃんかわいい~v-414
オモチャ持ってくなんて、しかもこぼしてるなんてカワイ過ぎv-343
ウチも掃除機は怖いようですが、部屋のはしっこに逃げるくらいですね★
コードを巻き取るタイミングを狙ってるんでv-355
by:ゆうこ | URL | #-【2008/03/12 23:24】 [ 編集] | page top↑
----
かわいいねぇ!!
しをりとは正反対だぁ~。
しをりは掃除機大好きで、掃除機の上にまたがります↓
かなり重たくてこけると爆笑します。笑
アヤちゃんは女の子らしいですね!
by:tae | URL | #-【2008/03/13 11:46】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
