【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あなたのおなまえ~
ママのじいじのところに遊びに行く。
最近のアヤはじいじ、ばあばが大好き。
ママより好きなのでは。。。
と疑わしい程


といってもじいじ、ばあばはお店をやって
いるので、遊びに行ってもべったり遊ぶ
事はなく、ママと二人の時間も多いのだが。


昨夜よく泣いたこともあって、朝はぐずぐず。
のわりに


『じいじのとこ行くよ~』


の一声で



『やった~』



いつも『イヤ』を連発する着替えも
あっさりクリア。


なんだか切ないぜ。。。



で、じいじ宅に到着後、ばあばと
スーパーに行ったり、ご飯を食べたり。
ひとしきり楽しんだ後に、昼寝。
昼寝前もママが添い寝してるにも
関わらず



『ばあばもいっちょにねんね。』だの



『まま、あっち。じいじこっち』だの



文句を言い、泣く泣くママの隣で就寝。




で、起きたと思ったら、横で寝たふり
してるママを全く無視して


『ばぁば~』


っと号泣



『ママ、こっちいてるで』


と言っても



『ばぁば~』



と号泣。


はっきり言って傷ついた



その後、ママはこたつでのんびり。
で、じいじと遊ぶアヤの元へいくと



『あなたのおなまえなんて~の???♪』



そろばん片手に歌ってる



え~、めっちゃ昭和やんか~
でも発音もよくはっきり聞き取れる。


我が家にそろばんはないので
ここだけの事とは思うけれど。。。
どっかでそろばんに出会うのが怖い



帰りも車で送ると言うじいじに



『いや。帰るのイヤ。』



&ばあばを前に嘘泣き



車でも



『や~の!!!』



チャイルドシートを取れと号泣。
玄関まで送ってくれたじいじに



『イヤイヤイヤ~!!!』

どんだけ家がイヤやねん。。。
帰り辛いじいじはまた来るだの
ちょっと仕事が。。。だの言い訳
するも却下。

結局は『また、すぐに来るから』
という微妙な嘘をついて帰った。


おやつを食べたり、本を読んで
ごまかしてるけど、いまだに
ふと、『じいじは?』と。
冷や汗冷や汗のママは情けないやら
寂しいやら。。。


ま、また遊びに行こうっと。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/03/10 18:58 】 | 言葉 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<緊急避難 | ホーム | 寝言>>
コメント
--アヤちゃんかわいぃ!--
おじいちゃんもおばあちゃんも、それだけ好かれてたら、ほんっとにうれしいでしょうねぇ~v-278

我が家は、両親どちらも実家が遠いので、なかなか、両親に合わせてあげる事ができませんv-409
でも、来週、1年ぶりに旦那の実家(大阪)に帰省しますv-411
アヤちゃんくらいおじいしゃんとおばあちゃんに懐いてくれたらいいけどなぁ~v-388
by:マムマナ | URL | #ohMhaHlA【2008/03/11 18:01】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/03/12 16:35】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
