【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
寝言
昨夜のこと。
いつものように夜中に『ぎゃ~!!!』
と叫び声。


ハイハイ。
『ママ、こっちよ~。』
というと、ママの布団にダイブで戻る。


いつも目覚めてママが隣に
いなくて不安になるようで。。。
って、自分が動き回ってるからやん!!!


と言いたい気持ちを何度抑えてる
ことか。



で、横で落ち着いて、しばらく寝た後、
たまたまママが目が覚めてアヤを見た
ところ。。。 
笑ってるにやけてる


めっちゃかわいい~


こんな瞬間ってなかなか出合えない
んやけど、めっちゃ好き
たいてい、泣き声で起きるから
いつも眉間にしわよってるやし。


いやぁ、ママと遊んでる夢見てる?
公園?何してるんやろ?
と自己中心的な妄想をして眺める。



あまりに嬉しくて、小さな声で

『アヤちゃん』

と話しかけてみる。


『ママ~』とか言うよね。きっと



『・・・おいしい』


え?



『おいしい』って言った!!
え~なんか食べてるんや~
そりゃ幸せやわな~
あ~、がっかり


なんで、自分と遊んでるなんて妄想
してしまったんやろう。。。


あ~、ショックで寝られへん



あ~、幸せに寝るはずが。。。



あ~、腕枕したってんのに、
腹立つ~
(→八つ当たりもいいとこ)



なんてあれこれ考えてると


『ケーキ!!!』


と発してアヤは深い眠りに入った。


確かにここのとこ、ひな祭り、誕生日と
ケーキを食べることが多かったけどぉ。



残念な夜でした

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2008/03/06 23:32 】 | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<あなたのおなまえ~ | ホーム | 誕生日!!>>
コメント
----
アヤちゃんかわいー^^
きっとよっぽどおいしかったんでしょうねー^^
私も昨夜偶然息子が「フフッ」と笑ってるのを見れましたよ^^
うちも泣いて起きることが多いんでなんだかこっちもフッと微笑んでしまいました^^
by:マダムmama | URL | #-【2008/03/07 16:37】 [ 編集] | page top↑
--ひまわりさんへ--
v-308 アヤちゃん2才オメデトウございますv-300
アヤちゃんケーキ嬉しかったんだねv-344
寝ながら笑ってる所って凄いかわいいでしょうねv-344
私もきっと自分と遊んでる夢みてるのかなぁ~って思っちゃいますよv-411
子供の寝顔見るとホント癒されますv-353

by:カレンママ | URL | #-【2008/03/07 22:54】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは^^
アヤちゃん、お誕生日おめでとう♪
今年もあやちゃんにとって、幸せで元気いっぱいな一年になりますように・・・☆

↑の文、読んで笑っちゃいました(^^ゞ
かわいいですね~♪
アヤちゃんも☆☆向日葵☆☆さんも♪
アヤちゃんはきっとママと一緒にケーキ食べてる夢見てたんだと思います^^
by:sachitomoハウス | URL | #-【2008/03/07 23:11】 [ 編集] | page top↑
----
気持ち、分かりますっ!!
私も経験アリですよ~v-237
やっぱママが大好きなんだよね~v-238って幸せ気分に浸ってるのに
ええ~v-363v-361ってガッカリしますねe-263
でも、すごく笑えちゃいましたv-411
by:ゆうこ | URL | #-【2008/03/08 09:56】 [ 編集] | page top↑
----
「おいしい」「ケーキ」で就寝・・・。

大爆笑してしまいました。さすがアヤちゃん。
ママママ言っているわりには食い気の方が強かったのかあ・・・。
by:あやねこ | URL | #TQgyrhG2【2008/03/08 21:57】 [ 編集] | page top↑
----
>マダムmamaさん

ほんと、偶然の笑顔ってこちらの微笑を引き出してくれますよね。ささやかな幸せv-344


>カレンママさん

ありがとうございます。
そうですね。ケーキが嬉しかったということで。。。食い意地じゃないですよね(笑)


>sachitomoハウス

そっか~、きっと一緒に食べてた。。。
そう思いたいですぅv-391


>ゆうこさん

同じ経験されたんですね。
ほんと、たまらなく落ち込みますよね。
眠気もぶっとびですv-356


>あやねこさん

ほんと、あの『ママママ』は何やねん!!!って思ったよ~v-356
最近の食い気には我が子ながらひいてますv-388
by:ひまわり | URL | #-【2008/03/10 19:08】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
