スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ペンギンしゃ~ん2
今日はパパがお休みで神戸の
花鳥園へ。

お天気も良く日差しも少し暖かい。
平日ということもあってガラガラ
中はというと、その名の通り、花と鳥。


花は年配向けというかちょっと渋め
だったので、アヤはあまり興味を
示さなかった

動物園の様に見て回るというよりは、
鳥は放し飼い


小さなインコのようなものから
めっちゃ大きい鳥まで部屋別に
分かれてる。
行ってから気づいてんけど、ママ鳥が
苦手やねん。。。


パンフレットに載ってるような鳥は
嘴も赤く、ほんまに大きい。
ワッサワッサと翼の音。
うまくしつけされていて、人に危害を
加えたり、不快な思いをする様な
行動はないんやけど、やっぱ怖い


アヤはそんなママの雰囲気を察してか、
近づくも、一線を越えると、


『イヤイヤ。』



それまでは、鳥に向かって



『こんにちは』



って頭ぺこぺこ下げてるんやけどね(笑)



池付近では、柵があったり、地面にいてる
鳥は小さいので、ご機嫌に追いかけてた。

画像 135





こちらで一番良かったのはペンギンさん。
ペンギンが暮らしてる池は通路のすぐ横。
柵もないし目の前を泳いだり、寝たりしてる。
柵がないからいつ足を踏み外すかヒヤヒヤ
して見てたけれど。。。


画像 133



こんなに近くで見ることができるなんて。
パレードとかそういうのではなく、
至って普通に過ごしてるペンギンを見れた。


人があまりに少ないからか、アヤが
あまりにもペンギンに向かって



『ぺんぎんしゃ~ん!!!』




て叫ぶからか、飼育係の人が一羽を連れて
来てくれて、写真撮影を許可してくれた


まさにアヤとペンギンの2ショット。
こんなんありえへんやん。
前回天保山のペンギンパレードで
ペンギンとの記念撮影をめぐり、並んで
整理券をもたい抽選に漏れたのに。
いやぁ、並ばなくてよかったやん


本当に鳥を間近に感じる花鳥園でした。
もう少し、大きくなって怖さがなくなれば
餌をあげたり、手に乗せて写真撮影
できるのにね


ただ、お弁当を持って行ったけれど
園内に食べるスペースがなくて
2時間ほど滞在した後、近くの公園で
お弁当を食べるために撤収する
ことになったのは残念でした。
ま、2時間あれば十分に満喫できた
けどね。


そして、入園料が少し高かったな。
中に入ってみて維持費を考えると
仕方がないとも思ったけれど。


とにかく、とても刺激的な一日と
なりました



スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2008/02/28 16:54 】 | おでかけ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<親力 | ホーム | ブッブきたど~!!!>>
コメント
--ひまわりさんへ--
 鳥と花v-353
自然っていいよねv-425
パパお休みでアヤちゃんも嬉しかったでしょうねv-438

ペンギンさんとのツーショット滅多に撮れないから良い思い出になったねv-410

アヤちゃん「ペンギンしゃぁ~ん」って可愛いv-415

お手手で餌上げられるようになるともっと楽しみがふえるねi-237

公園でお弁当いいねv-426
お外でお弁当ってかなり美味しいよねe-278

私ももう少し暖かくなったらお弁当もってお出かけしよっぉ~っとi-278
by:カレンママ | URL | #-【2008/02/29 00:07】 [ 編集] | page top↑
----
わ~楽しかったようですねv-343
アヤちゃんの可愛い声に飼育係さんもサービスしちゃったんでしょうね♪
気候がいいとお出かけもホント楽しいですよね。
そういえばペンギンって鳥でしたね…v-289
先日水族館に行ったくせにインコとペンギンにv-361となってしまいました(笑)
by:ゆうこ | URL | #-【2008/02/29 14:37】 [ 編集] | page top↑
----
家族でお出かけ楽しいねアヤちゃんもご機嫌そうで良かった。ペンギンと写真撮影できるなんて素敵な経験できましたね。ママにとってもアヤちゃんにとっても刺激的な1日になって良かったね
by:しょお | URL | #-【2008/02/29 21:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
