【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おすもうしゃん
今日は近くの保育園に
お相撲さんがやってくる!!!
園庭開放の名の下、見学に。


あいにくの雨で室内で見学。
床にはテープで土俵が書かれていて
雰囲気でてる


二人のお相撲さんが登場。
自己紹介が終わると、まわし姿に。


『うわぁ~おおきい!!!』


実物を見るのはママは初めてで
大興奮
迫力あるわ~。
まずは二人がぶつかり稽古を
見せてくれた。
手加減してるやろうけど、ぶつかる
瞬間のすごい音。


次は3歳以上の園児たちが
10人単位で取り組み
びくともしない。
相撲というより、電車ごっこでも
してるかのように、土俵の中を
ぐるぐる回ってる。
周りは大声援


年長さんになるとすごく体の
大きい子もいて、頑張ってた。
園児を応援する大きな声が
飛び交う中、アヤは


『おしゅもうしゃ~ん!!!』


と違う声援を送ってた。


私たちも一緒に取り組みを。。。
と誘っていただいたけれど、
アヤ脱走
近くに行くのは怖かったみたい。


というわけで、今日は非常に
いい経験だった
毎年このイベントは開催されてる
らしいので、ぜひ参加したいな

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/02/26 13:11 】 | 今日の出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ブッブきたど~!!! | ホーム | シール>>
コメント
----
ひゃ~おすもうさんは間近で見ると迫力ありそうですね~!v-405
さわってみたいような気もチョットありますが…
多分私はアヤちゃんと同じように逃げますねv-356
一見の価値はありましたか??
by:ゆうこ | URL | #-【2008/02/26 22:19】 [ 編集] | page top↑
--ひまわりさんへ--
お相撲さんv-10
私見たこと無いですi-229
ヤッパリ想像より大きそうですねv-405

 アヤちゃん脱走しっちゃったかv-408
きっと大きすぎてビックリだったのかなv-398

私もビビッて逃げるかもi-246i-246i-246
by:カレンママ | URL | #-【2008/02/26 23:13】 [ 編集] | page top↑
----
>ゆうこさん

ほんと迫力ありました。
私も触りたいってちょっと思いましたv-411
こんな機会ないし、大興奮しましたよv-355


>カレンママさん

私たちが見ても大きいからアヤに
とっては見たことない物体に思えた
のかも(笑)
保育園の先生は果敢にも一人で
取り組みをしてました!!
by:ひまわり | URL | #-【2008/02/27 08:21】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
