スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ドレミファソーラファ♪
今日は近くでYAMAHA音楽教室の
無料イベントがあるということで
仲良しのSちゃんといっしょに行った。


音楽教室の先生と英語教室の先生が
教室内容の一部をやってくれた。
体験教室のミニミニ版。



アヤもSチャンも楽しそうに飛んだり
跳ねたりしてる。
何より、CMで流れてる


『ドレミファソーラファ♪』


が始まったら、みんな言われてもないのに


『ミ・レ・ド!!!』


大合唱。


アヤも怪しい発音ながら叫ぶ。


CMの威力ってすごい。。。



英語の方は先生が英語で言って、
日本語で言っての繰り返しだったんだけど、
私の方が習いたいくらいやわ。
単語しかわからん
こちらも体を動かしながらだったので
すごく楽しそう



そして登場したのが、


『ぷっぷるちゃん』と『ほっぴぃちゃん』
(←名前があってるか自信なし)


画像 129





これにはみんな大喜びでした


大人目線でいうと、ぷっぷるちゃんは
頭が大き過ぎて、バランスが悪く、
首が回らないので、視界が狭いのか
明らかに先生に誘導されてる(笑)
しかも出てくるときに、ドアに頭挟まって
ごっつんしてる
笑ってしまった



約40分、楽しんでSちゃんといっしょに帰宅。
両方のパパさんも合流して、夕飯に。


アヤはテンション上がりすぎて、
昼寝を断固拒否
何度か試みるも、脱走、号泣。
ママ、諦める。



夕飯時、あまりの睡魔に負けて
食べながらフラフラ。
食べながら眠る



フラフラしながらも食べとかないと。。。
と必死に食べる姿はみんなが笑いを
こらえて見守りました。
久しぶりにこんな光景見たわ

今日は一日よく遊んでるもんな~。


2時間ほど寝て、8時頃に起きた
アヤはぐずぐず
Sちゃん帰宅の事実に怒る。
なんとか、なだめお風呂に。
風呂上りおにぎりをリクエスト
3個をがっつし食べて。。。



はい、復活



あ~、ショック。。。


結局11時頃まで遊び、就寝。
楽しい一日でした


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/02/24 22:21 】 | 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<シール | ホーム | 初作品>>
コメント
----
こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます!
うちは来週ヤマハの体験教室に参加してきます。(でもひまわりさんが参加されたのはイベントと言う事で内容は違ってくるのかしら?)
うちの子もあのCMが大好きなのでどんな反応をするのか楽しみになってきました。
by:あやママ | URL | #-【2008/02/25 12:54】 [ 編集] | page top↑
----
>あやママさん

 CMへの反応ブログにでも書いて下さいね。
 30名ほどのあの大合唱は衝撃でしたv-291
by:ひまわり | URL | #-【2008/02/26 18:03】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
