【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初作品
ソーイング初めての作品。
エプロンできたぁ~


エプロンなんて初歩の初歩
なんやろうけど、布地を切って
チマチマ頑張りました!!!


画像 130




ちなみに練習用にとこないだ『移動ポケット』
なるものも作りました。
ティッシュケースの進化版(?)
こちらは直線縫いONLY。

画像 132





30年来のミシンは直線縫いとはいえ、



『数年ぶりになにしてくれんね~ん!!』



と言わんばかりに、ガタガタっ、キキッ
と下糸がつっぱたり、ゆるかったり



以前使用したときはそこまでしなくて
大丈夫だったので、糸の調整の練習
みたいに、ダイヤルをくるくるしながら。



縫った線がガタガタなのは私の腕の
問題だけど、縫い目のムラはミシンが
原因


もう少しこのミシンを使いこなさないと
色々作るの大変そう。。。
新しいミシン欲しいぞぉ~


スミレちゃんママが
『生地は気に入ったものを』
と言ってた通り、生地が気に入ってる
ので、満足☆


ただ、アヤの昼寝中に目測で作った
ので、いざ起きて着せると、背中の
紐が足りない。。。
まさか、十分やろうと思って作ったのに。
どんなけ腹回り太いね~ん


こちらだけ、再度作り直し。
首とウエストの紐はボタンにして
長く使えるようにした


アヤは喜んでくれたのか、早速つけて
夕飯のお手伝い。
エプロンをするだけで、動きが違う。
いつもより、意欲的というか
運ぶだけでなく、調味料も触りたいと。
冷蔵庫も開けたいと。
何かが目覚めたのか。。。
邪魔になることも多いけど、気に入って
もらえて何より


やっと作って、改めて自分が型をとって
裁断するのがものすご~く苦手なことを
痛感したけど、達成感で、さら意欲が
わいてきた
次も頑張るぞっ!!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2008/02/23 23:27 】 | ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ドレミファソーラファ♪ | ホーム | おひなさま>>
コメント
----
いよいよソーイング開始したんですね^^
エプロンも上手くできてますね^^
アヤちゃんも今度からお手伝いが楽しいでしょうね(*^_^*)
お互いに育児の合間でハンドメイドを楽しんでいきましょうね^^
by:マダムmama | URL | #-【2008/02/26 17:07】 [ 編集] | page top↑
----
>マダムmamaさん

 ほんと育児の合間ということで時間が
 足りない!!と叫びたいところですが、
 マダムmamaさんの作品を見ていつも
 頑張ろう!!って思ってますv-353
by:ひまわり | URL | #-【2008/02/26 18:05】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
