スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おひなさま
今日は近くの保育園でお楽しみ会。
園児さんのお誕生日会に参加
させてもらえた。
数回目だが、お楽しみ会には先生に
よるちょっとした劇がある。
じっとしているのが苦手なアヤも
劇は楽しいらしく、いつもじっと見てる



今日は、二匹の動物VS悪い怪獣
のストーリー。悪者が問題を出して
動物が答えてやっつけるというお話。


怪獣といっても先生がアフロのかつらを
つけてタンバリンを持って出てくるだけ
だが、(←親が見ると笑えるんやけど)
雰囲気にのまれ、小さい子の中には
泣いてる子もいた。



アヤはたいてい


『(悪い人に向かって)ばいば~い』だの



『あっちいって!!!』




と言うんやけど、今日はおとなしい。
いや、劇を見てない。見ようとしない。
他に気を取られてるのかと思いきや、
よく見ると、悪者がでてくるシーン以外は
しっかり見てる


まさか、こわがってるんかも。。。
『こわい?』とかいうと余計怖がらせそう。
そっと『抱っこする?』と聞くと頷く。
『怖い』って言ったらいいのに



隣のお友達が号泣してたから我慢した
のかな?
ぎゅっと口を結んで顔をそらすアヤの顔が
少しお姉ちゃんに見えた。
けど、泣くことを我慢させる雰囲気をママが
作ってしまってるんかなと不安にもなった



劇が終わると泣いてるお友達に


『だいどうぶ???』

と顔を覗き込んで聞いてる。
ママはアヤに聞きたいよ。
大丈夫かい?



元気一杯で別室へ。
こちらではおりがみでお雛様作成
ほんと、おりがみで簡単にできるけど
なかなか家ではしないのよねぇ。。。



アヤといっしょにといいながらママが
楽しんでほとんど作ってしまったけど。


画像 128~1



なかなかかわいくできたでしょ
お内裏様の目が変に大きくなったけど


幼稚園にもなればこういう子供の
作品もどんどん増えるんだろうな~。
いやぁ楽しみ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/02/22 14:28 】 | イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<初作品 | ホーム | きゃ~!!!>>
コメント
--おひな様可愛い!--
いい出来ですね~!折り紙ながらカワイイv-343
ひまわりさんはアヤちゃんの気持ちをきちんと察してあげててスゴイですv-352
私も見習わねば!!
怖いのを黙ってじっと耐えれるアヤちゃんも精神的に成長してますね!
保育園に遊びに行くのはいい経験になりますよねv-413
by:ゆうこ | URL | #-【2008/02/22 15:04】 [ 編集] | page top↑
----
アヤちゃん、可愛い!
しをりはこえぇぇ~~~~とか言います。笑
ぎゅっとむすんでがんばってたんですねぇ♪
by:tae | URL | #-【2008/02/22 15:32】 [ 編集] | page top↑
--ひまわりさんへ--

保育園に遊びに行けるんですねv-353
 アヤちゃん我慢してえらいですねv-408
カレンもアヤちゃん見習ってほしいですi-229


お雛様すごい上手ですi-233
私、折り紙とか絵とかまったく駄目でv-292

 羨ましいですv-430
by:カレンママ | URL | #-【2008/02/23 00:48】 [ 編集] | page top↑
----
>ゆうこさん
成長と考えたら嬉しいんですが、
ちょっと寂しいなとも思いますv-407
普段は集団行動に慣れてないので、
保育園は親子にとって貴重な時間です☆

>taeさん
家では『ぎゃ~!!!』とかうるさいんですけどv-389
ちょっと恥ずかしかったのかな?

>カレンママさん
私も絵はからっきしダメですv-358
センスがないんですよね。。。
これから絵や創作のリクエストがでると
思うと試練ですv-356
by:ひまわり | URL | #-【2008/02/23 14:05】 [ 編集] | page top↑
----
私も、保育園での子供の工作類がすごく楽しみです♪
作ったものを大切に保管するアルバムみたいなものを絶対に作るゾー!!って、張り切ってます^^
でも、まだまだ、当分先のことですが(^^ゞ
by:sachitomoハウス | URL | #-【2008/02/23 14:59】 [ 編集] | page top↑
----
>sachitomoハウス さん

そのうち、収納しきれない程になるんでしょうけど、残してあげたいですよね☆
先と思ってもあっという間かも?!
by:ひまわり | URL | #-【2008/02/25 08:46】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
