スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
きゃ~!!!
今日も暖かかったので公園へ。
といっても少し遠くのスーパーに行き
帰りにめったに行かない公園に。


小さい公園なんで、お友達も
一人しかいない。
少し大きい滑り台とジャングルジム
鉄棒程度の遊具。
広さもそんなになく、いつもの
公園とは正反対。


しかし、子供と言うものはどんな
ところでも興味を持つようで、
本人のたっての希望でこの公園に。
ジャングルジムに魅かれた模様


そういや、最近、ジャングルジム
あまり見かけない。
シーソーもない。
危険だから???
なんかやりすぎやねんな~
私たちが子供の頃は当たり前に
あった遊具が撤去されてる。



確かに以前のブランコ事故のように
不備があって怪我をするような物は
きちんと撤去&点検してもらわないと
だめやけど。。。


怪我しそうやからおかない。
責任問題になるからおかない。
(←私の解釈やけど。)
ていうのはどうやろう。。。


シーソーで何回もお尻を打って
痛さを学んだんだ~!!!


シーソーでばったんばったん
やりすぎて頭痛くなったんだ~!!!


ジャングルジムから転落もして
怖さを知ったんだ~!!!


もちろん親がついて教えないと
だめなことはあるやろうけど、
手を触れる機会がないことで
怖さを知らずに育ったり、加減が
わからないまま大きくなったり。。。
こっちの方が怖いと思う
過保護すぎやしないかな???


と熱弁してる場合じゃなく、
初ジャングルジムのアヤ。
そこで遊んでたお友達も
2歳前の男の子ですぐに
仲良しに


で、その子の見よう見真似で
ジャングルジムに足をかける。
最初はどうしていいかもわからず、
止まってたけど、少しすると
たどたどしいながらも一段登ったり
くぐって間に入っていったり。


滑って、頭や顔を打つのも時間の
問題



『頭コッチンするから気をつけてね』



程度に注意をする。



今まで頭上のものには結構、
感覚が鋭いらしく、頭はめったに
打たない。
が、ジャングルジムというあまりに
狭い空間にたまに軽くぶつけては


『コツンした』と。


でも数回で頭も打たなくなり
楽しんでた


で・す・が・


(やっぱり経験させなあかんな~)
なんてママが思った矢先。


一段登って前に体を突き出した時、
手が滑ってしまった~!!!
ママ間に合わず。。。
見守りすぎでしょ(笑)



高さはなかったもののあごから耳に
かけてジャングルジムで強打
顔で止まった形になった。
地面より痛いよね~


アヤ号泣
ママ焦る焦る


え~、よりによってこんなとこで。。。
どうしよどうしよ???
いつもにない大きな声で泣くので
不安になり、大きく口を開けたり
閉めたりするように言う。
異常はないみたい


ていうか、
大きくあ~と口をあけたり閉めたり
してるママの顔見て爆笑
大丈夫やん


『冷やした方がいいし、帰ろうか』


というママに



『いや~、おる』


これなら大丈夫よね。きっと。
ただ打ち身やから後が不安やけど。
懲りもせずにジャングルジムに
再チャレンジしてたし。


ママの方がヒヤヒヤしたけど
やっぱりこうやって成長して
いくんだぞ~!!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/02/21 16:19 】 | 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<おひなさま | ホーム | 公園>>
コメント
--ひまわりさんへ--
 そうですよねv-12言われて見れば最近ジャングルジムある公園見かけないですよねv-405

 私もひまわりさんと同じ意見ですv-410
 最近は過保護すぎのような気がしますv-390

 アヤちゃん痛そうv-399
 アザにならないといいねi-228
by:カレンママ | URL | #-【2008/02/21 22:10】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/02/21 22:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
