スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
衝撃
ある幼児雑誌の片隅を見たアヤ。
2月号ということで節分の鬼と
おかめの顔を指差す。

『おにしゃん』


『おにしゃん、こわい、あっち』
(←あっちいけ)



おかめを指差した。
おかめって初めて見るよな~。
なんて言うんやろ?
『これなに?』って聞いてくるやろうな。


と思ってるママの予想を裏切り、
衝撃の言葉が。



『なっとう!!!』(納豆)



ひゃ~!!!そう来たか~
確かにおかめ納豆よく買うよね。。。
てか、そんなん見てたんや。
でもいつもおかめ納豆のわけじゃ
ないし、スーパーで見るだけやのに。
めっちゃすごい観察力
驚いたのと同時に感心した


夕方、洗濯物をたたんでいるときにも衝撃。
こちらは笑撃。。。


タコ足の室内干しをたたんでおいて
いたんだけど、それを一本ずつ開いて
遊ぼうとしてる。
でも、アヤの身長とタコ足の高さが
調度同じくらいなのよね。
つまり、一本開くたびにアヤの頭上に
パッタンパッタン


まるで、ドリフのコントで剣を受け損ねて
頭に刺さるような光景

痛くないようで、笑いながらずっと
続けてる。
なんか身長伸びなくなりそう(迷信)やし
やめようや~

ほんと、思いがけないことやって
くれるよね。毎日(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/02/18 23:52 】 | つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<う~ん、寝ない。。。 | ホーム | こだわり>>
コメント
----
おかめを見て『納豆』ってアヤちゃんかわいい^^
子供って私達が気づかないことまでちゃんと観察してるんですよねー^^
ほんとに驚き&感心ですよね(●^o^●)
洗濯物干しはきっとアヤちゃんも楽しかったんでしょうね?^^
なんだかこっちまで顔がほころんでしまいました(#^.^#)
by:マダムmama | URL | #-【2008/02/19 08:27】 [ 編集] | page top↑
--♪ひまわりさんへ♪--
こんにちはi-233

 コメントありがとうごさいましたi-179

 ブログ初心者であんまり上手く書けてないですけどまた遊びに来て下さいねv-238

 アヤちゃんかわいいv-238
納豆ってホント良く見てますよねi-237
子供って親が考え付かないこと思ってたりしますからねv-408
タコ足かわいいv-411
何でも遊びものになって笑えるって良いことですねv-410
そんな姿可愛すぎv-415
by:カレンママ | URL | #-【2008/02/19 15:58】 [ 編集] | page top↑
----
>マダムmamaさん
 納豆おかしいでしょ?
 それからおかめ見るたびに一人思い出し
 笑いしてますv-356
 納豆見てにやける女、周りには不思議v-391

>カレンママさん
 ほんと、なんでも遊びにするってすごい!!!
 自分の頭の硬さを気づかされますv-356
 こんなおかしい姿がアヤには多いので
 こちらにもまた遊びに来てくださいねv-353
by:ひまわり | URL | #-【2008/02/20 08:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
