【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
こだわり
ただいまプレトイレトレーニング中。
といってもママにやる気はあまりなく、
しまじろうの影響で自然とウンチは
トイレでするようになったアヤ。


おしっこも去年の夏は楽しそうに
教えてくれてたのだけれど、
寒くなってからめっきり教えてくれる
回数が減りました


トレーニングはこの夏までくらいにと
考えてるので、焦りはないんだけど、
タイツや、靴下、完全防備のアヤの
オムツ替えが面倒で、トイレに去年の
カレンダーを一枚張ってみた。


トイレでできたらペッタンしよう!!!


とよくある光景。


機嫌よくペッタンペッタン
よくよく見ると、カレンダーの数字の
上に一枚ずつ張っていってる。
しかもきっちり、空気抜きまでして。
こだわりがある様子


この年代の他に漏れず、シールが
大好きなアヤ。
が、ベビーブックなどの付録の
シールの張り方といったら、大胆



最近やっと、絵にあわせ張るように
なったかな。。。くらいで、次々と
手にしては適当にペタペタ。


なんで、慎重に張る姿、新鮮



でも。。。
30日まで張ったらどうなるんやろ???
興味津々
次の月のカレンダーを用意せなあかん
と思うママ。


パパに話すと、
そのままにしてどうするか見よう!!!と。


ついに30日まで制覇。



はて、どうなるのか?


シールを片手に

『・・・・・ない。。。


張る場所がな~い!!!


怒ってます
困ってます


すぐに次のカレンダーをだしても
いいけど、ちょっと意地悪をして


『どうする~???』とママ。


前に張るときに少しずれて、はみでてる
数字の上に張った。


さてその後は。。。


何度か無理やり、どこかに張ってた
けど、嫌になったのか、おしっことも
シールとも言ってくれなくなりました


そろそろ、次のカレンダー持ってくるかな

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/02/16 14:37 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<衝撃 | ホーム | おひなさま>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/02/16 21:28】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/02/18 07:58】 [ 編集] | page top↑
----
羨ましい~!!
うちのジョーはしまじろうパペットをトイレに連れて行って「うんちが出るよ~」とお世話するくせに自分は全くしません・・・v-406
アヤちゃん、しっかりしてますね~v-413
厳しいくらいこだわりがあって笑っちゃいました★
by:ゆうこ | URL | #-【2008/02/18 14:15】 [ 編集] | page top↑
----
>ゆうこさん

ハイ。厳しいっすv-356
何事につけてもこだわりがきついです。。。

ジョー君面倒見いいんや~。
やっぱりお兄ちゃんですねv-353
頼もしいv-353
by:ひまわり | URL | #-【2008/02/19 08:10】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
