スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おひなさま
画像



おひなさまをだした。
今年はお雛様とお内裏さまのみ。


ちなみに去年はアヤの初節句と
言うこともあってばあばとママ
頑張りました↓

画像 127



といってもお雛様はママのおさがり。
はい、30年前のものです。
近くで見ると、しみ?のようなもの
もあるけれど、立派です
ちなみに着物もおさがり。
まぁ、よくとっておいてくれたものだ。
感謝感謝



ママは自分で飾ったことなかったし
去年は、ばあばに出張に来てもらい
なんとか完成。



歩き出したアヤには格好の障害物で
なんど登ろうとするのを食い止めたか。
よじ登る手前の写真


今年はきっと破壊してしまうと思った
ので、お二人だけの登場となりました。
これだけならママ一人でもできるしね


しかし、最近買ったというお友達の
お雛様は顔つきが違う。


やっぱり時代に合わせて変えてる
のかしら。。。
今ドキの顔してるっていうか。
おっとこまえやし、しゅっとしてるし。



に比べ、こちらはやっぱり昭和な感じ。
これはこれで伝統があって、私は好き
なんだけどね



飾ってからは、『これなに???』
攻撃が始まり、こちらもちいと面倒。


でも、我が家でも結構な年齢になる
まで母親はだしてくれて、チラシ寿司を
作ってくれてたし、こういったイベントは
できるだけ伝えて行きたいな
親になってわかる、自分の親の愛情。



そして、今日はバレンタインデー。
あんまりときめきもしないけれど
一応、パパの好きなレアチーズ
ケーキ作りました。
ホールを作っても食べないし、
プリンカップで
見栄えはあんまりだけど、アヤも
ベトベトになりながら作ってくれた。
食べるのを期待しての行動とみた


こちらのイベントはもう少しすると
別の誰かに向けて、アヤが自ら
動き出すようになるのかな。。。



嬉しくもあり、寂しくもあり。


『誰々君にあげんねん。』


というのを聞きながら、教えてあげる
関係でありたいな


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【2008/02/14 23:18 】 | イベント | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<こだわり | ホーム | >>
コメント
----
e-263ひまわりちゃん
なかなかコメント残さなくてごめんなさ~いe-330
あっ!おひなさま、ウチまだだしてなかった~。 ださなくちゃー!
それにしても、このお雛様すごいね~っ♪
よじ登りたくもなるよね。笑
うちは飾るとこないから、お雛様とお内裏さまのみのを昨年買ったので、もうちょっと大きくなったら、ちゃんと5人バヤシとかの存在も教えなきゃいけないわ。笑
お雛様っていろんな顔があるよね。
だから選ぶのも大変だったよ~。



by:IROHAママ | URL | #-【2008/02/15 19:29】 [ 編集] | page top↑
--すご~い!!--
さすが七段飾りはオーラが違いますね!!
お二人だけを飾っても格が高いv-237
よじ登る…、確かにやりそう(笑)
イベントをきちんとされてたひまわりさんのお母様もステキですv-238
仲良し母娘、憧れますね~v-352
by:ゆうこ | URL | #-【2008/02/15 23:40】 [ 編集] | page top↑
----
>IROHAママさん

コメントありがとうございます。
この年になるまで色々な顔があるって
知らなかったv-356
私優柔不断だから、もし選ぶとなったら
大変だったと思います。。。v-405

>ゆうこさん

仲良し母娘。ほんと憧れですv-291
私は母への反抗期があったので。。。反省v-393
アヤがそうならないように願うばかりです。
自分勝手ですがv-356
by:ひまわり | URL | #-【2008/02/16 13:44】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
