スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ガタがきた。。。
今日のママはガタガタです
というのも、昨日、一昨日とだんなは連休でした。
年に数回しかない連休。
ほんとは、『やった~!!』ていうとこなんだろうけど。
ちと買い物する予定だけで、後は何もないから
返って家事が増えるというか。。。
お休みの日は旦那の朝ごはん、昼ごはんが加わるから、
こちらにとっては休みというより、いつもよりハードかも


で、土曜日。
友人のお祝いを買いに、久しぶりにミナミヘ。
電車で行くことを提案した私に、
『バギーは邪魔になるしいらない。歩かなかったら
俺がアヤを抱く』とだんな。
『大丈夫かな~???』と思いながら、無謀にも歩いてミナミヘ。
人が多くなる前にと思って朝イチから行ったんだけど、
甘えん坊になってるアヤは最寄り駅に行くまでに『だっこ』のアラシ
『パパさん頼むで~』と思ったのも束の間。
『パパじゃだめなんだ~』の号泣のけぞる、暴れる
『いや~』と叫ぶ。仕方なしにママの抱っこ。
これは想像に難くなく、ミナミでも続き、買い物もままならず。
唯一下りたのは昼食のときだけ



ほぼ半日抱っこしたまま、御堂筋を徘徊しました。
2時前に腕の中で寝てからパパに交代したけれど、眠るまで
30分以上横抱き。これで御堂筋歩くって。。。
前日に久しぶりの繁華街やし、買い物はないけどデパートの
クリスマスな感じ味わいたいなんて思ってたのに、用件のみで帰宅。
精神的にも残念な感じやし、何より肉体的に辛かったわ



当日より、今日ガタが来てる。
あちこち痛いです。30超えると2日後ね



しかも昨日は予定外に旦那が午前中、出かけたので、アヤと二人。
いつもと同じだけれど、旦那をあてにしていたので
『さて、何をしようか???』と。
アヤもいるはずのパパがいなくて機嫌悪いし。。。
少し買い物行って、大好きなお友達のパパに
偶然会ってなんと機嫌戻りました。はぁ助かった。


という感じで、家の用事を片付けることができたわけでも
なく、かといって楽しく過ごしたわけではなく。。。


唯一楽しめたのは、最近よく耳にする忘年会という言葉に
異常に血が騒ぎ、『焼き鳥がたべたい!!』と初めて3人で居酒屋へ。
なんとなく子供連れて、居酒屋は。。。という昔の概念で
抵抗があったけれど、メニューも多いし、量も一品ずつ程よいし、
早い時間帯にさっと食べるには問題なかったかな。
子供がいてるとやっぱりママはだから酔うなんて程遠かったけど、
楽しかった


今日は、ママの親友が遊びに来てくれて、思いっきり話して
発散できたから、気分転換できたんだけど、やっぱり両腕
筋肉痛。首もなぜかつってるし。年には勝てないわ~。
スポンサーサイト
【2007/12/10 21:55 】 | ママの気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<いやいやいや | ホーム | 講座つき保育2回目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
