【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハンドメイド
私、これから、ソーイングを始めます!!
いや、始めようと思います
基本的にハンドメイドって好きなんだけど、
夜泣きやなんやと理由をつけて、
今まで実行せず


買った方が安くて綺麗だし、失敗したら
もったいないし。。。
とも思うんだけど、夜泣きもおさまりつつ
ある今しかない!!!と


何でもそうなんやけど、下調べは大好き
この数週間、ネットや本で調べまくり。
ミシンはどんなのがいいのかもわからない
ので、とりあえず実家ので。
これがまた、数十年前のもので重い
すぐにセッティングできないので、足を
引っ張りそうやけど。


で、今日、生地の購入に。
色んな人が推薦する大塚屋へ。

大塚屋



わ~、めっちゃ種類多いぞぉ
テンションあがるぞぉ
こんなにたくさんの布地を見たことない
から夢は膨らみ、店内を何週もする。


急に友達一家も同行することになり、
男性陣に子供をまかせ
実際は何を作るか決めずに行ったので
かわいい布地を見ては


『これをクッションにしたらかわいい


だの


『これはアヤの小物を作れそう


だの夢膨らます


なもんで、途中わけがわからなくなる。


そんなこんなでやっとお気に入りを
見つけ購入へ。



『在庫ないです、申し訳ありません




『・・・・????
 そうなんですかぁぁぁぁぁ。。。





(だったら、最初から見本だすな~



そう言われてよくよく見ると悩んでた
布地はすべて在庫切れ。



ふりだしに戻る。。。。。。



キルティング生地で悩んでたのに
まったく系統の違う、生地を購入。
こちらも気に入って購入はしたものの、
悔しい思いでいっぱい



が、とりあえず、購入した布地で
ソーイング開始の準備は整ったどぉ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2008/02/10 22:58 】 | ハンドメイド | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<おばあたん | ホーム | 初めての雪>>
コメント
----
いよいよソーイング開始ですねー^^
どんな作品ができるのか楽しみです(●^o^●)
私も下手ながら好きなんで頑張って作ってます^^
女の子にはなんでも作ってやりがいがあるんで
うらやましい^^
by:マダムmama | URL | #-【2008/02/13 08:15】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
