【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての雪
今日今年初めて雪が降った
そして積もった。
数年ぶりかな~。積もるのって。


10時頃から振り出した雪を見て、
ママもわくわく


(どうせやったら積もって~)


と願う。



昼頃から少し積もり始める。
降り始めからアヤは



『ゆ~きゃこんこありゃりぇりゃこんこ♪』



の繰りかえし。
今日は一日この歌でした。


積もると言っても地面が見える程度
だったので、まずはそばの原付に
積もってた雪に初タッチ


IMG_0559.jpg




『ちべた~』(つめた~い)



『ゆ~きゃこんこありゃりぇりゃこんこ♪』




アヤは喜んでるけれど、いやぁ寒い。
病み上がりやし、控えめに撤収


昼寝あけ、公園を見ると、結構白い。
抱っこしてベランダから見せろと
興奮気味
眺めているうちにママが嬉しくなり、
絶対寒いけど、公園に行くことに。


溶けてる部分もあり泥も多いけど
めったにないし、ま、いっか


向こうで遊んでる小学生が作った
であろう雪だるま発見!!!



ラッキー!!!!!



ママが作ってあげれるのなんて
手の大きさやし、
こんなの見れるなんてラッキー


画像 10407



見つけたアヤは猛ダッシュ。
速攻雪だるまにタッチ。
そして鼻をもぎ取る


それはいかん。。
もしかしたら彼らが戻ってくる
かもしれへんし、渾身の作かも
しれへんし。



その後は雪玉を数個投げて終了。
わずか15分程度の事やったけど
楽しかったようで、帰らない
が、年老いたママの体は冷え冷え
無理やり撤収。



画像 10408



帰宅後も興奮冷めやらず、雪雪と
口走ってる。
にしても子供の頃はどうしてあんなに
冷たい雪を楽しく触っていたのだろう


いやぁ、今日はママもアヤも楽しい
一日でしたな


全く関係ないけど、今日は肉の日。
肉食べた~い!!!

おっと、それを言いたかったのではなく

しょおちゃん誕生日おめでとう

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2008/02/09 23:53 】 | 今日の出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハンドメイド | ホーム | アヤのん!!!>>
コメント
----
雪が積もって良かったですね~!!
ただ寒いだけじゃなく、雪が降って積もった方が楽しいですよねv-221
子供のテンションにはたまについていけないですが…v-371
鼻をもぐアヤちゃん、ただものじゃないですね(笑)
by:ゆうこ | URL | #-【2008/02/11 23:35】 [ 編集] | page top↑
----
雪いいなぁ☆
私の中では、雪国はおとぎの世界見たいで、
太陽があたるとキラキラ輝いてるんだろうなぁってイメージです♪
うらやましい!(^^)!
でも、それだけ寒いってことでよね(>_<)
ママ、頑張っ!!
by:sachitomoハウス | URL | #-【2008/02/12 07:34】 [ 編集] | page top↑
----
>ゆうこさん

ほんと、積もらなければ、寒いだけ
ですから、積もってなんぼですv-389
新しい発見もあるし、たまに降るなら
楽しいですv-276

ゆうこさん、遊びに来てくれて
ありがとうございます。
リストからもURLわからなくて
困ってたんですv-356

>sachitomoハウスさん

家もほんとチラチラ降ってたまに
積もるくらいなんで楽しいんです。
キラキラしてますよv-352
雪国の人が聞いたら怒るかなv-394
こういうとき、子育てにパワーが
必要と痛感しますv-391

by:ひまわり | URL | #-【2008/02/12 21:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
