【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アヤのん!!!
ここのところ、物の所有に対し
厳しいアヤ。

なんでも


『アヤのん(アヤのもの)!!!』


今日もスミレちゃんの家にお邪魔して
おもちゃを借りているにも関わらず


『アヤのん!!!』


ちゃうやん。借りてるんやで。。。
力で奪うのは簡単だけど、これも成長の
一環と見守りたい。
が、ほっておくとエスカレート。
すみれちゃんは優しいから余計に
調子乗ってるんやろか。。。


家では、というかパパに対しては



『ママのん!!!』


が主流。


ま、アヤのものをママが取ったり
することもないからやろうけど。
パパがママの帽子を持ったり、
コップを持ったり、席に座ると
『ママのん。。。』


一番、ひどいのは枕。
眠い時ということもあるんやろうけど、
ママが自分の枕意外に頭をおくと
ママの枕を持ってきて、交換する。


この枕、色違いの枕カバーで模様は
全くいっしょやけど、しっかり区別
できてるみたい。これは驚き


パパがママの枕に寝ようものなら



『ママのん!!!!!!!




パパをひっくり返して奪う始末。

こういう時に、パパは意地悪を
して譲らなかったりする


たまにあんねんな~。
意地の張り合い。
ママからすると、もう渡してあげて
と思うんやけど、


『これはみんなのもの』


なんて。


ハイ。もちろん正しいんですが。


どうしても穏便にすませたくてママは
すぐに譲ってしまうんよね。
これって良くないのかしら


所有から発展して、パパがいるときは
お風呂や着替えは指名制。


といっても、ママばっかりで、パパが
手をだすと噴火します
せっかく手伝ってもらうチャンスやのに。
ママが噴火したいわ

いずれにせよ、この『アヤのん!!』と
指名制しばらく続くことでしょう

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2008/02/08 22:22 】 | 成長記録 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<初めての雪 | ホーム | デビュゥーデビュゥー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
