【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
デビュゥーデビュゥー
小麦粉ねんどデビュー。
今まで家でしたことなかったので
そろそろいいかと購入。

しか~し、ママが粘土苦手やねん
とにかく創造することが苦手で
あけたのはいいけれど、全く何を
作っていいものか。。。
アヤも触ってみるものの、
なんにもしようとしない。


とりあえず、バナナ作ってみるか。
完成


『・・・(無)』


もひとつわからなかったらしい。



ではアンパンマンはどうだ!!!
とばかり、肌色で○をつくり、
鼻やほっぺを茶色でコネコネして。


テンションあげて


『なにができるかな~???』


思わせぶりに質問。


『うんちっち~!!!』




『げっ!!!』





確かに、茶色でコロコロしたものを
作ったけどさ~。
それなないや~ん



う~ん、りんご作っても反応ないし、
他のは作れないし



ということで、いっしょに買った
動物の型抜きを開封。
最初からそうしたらよかったんや
けど、なんとなく最初に与えたら
自分で作れない子になるような
気がして。。。
でも粘土に親しむため、方向転換
(いいわけです)


こちらは気に入ったらしく、小一時間
熱中してた。もちろん、ママがこねて
伸ばすんやけど、本人もいっしょに
やってるつもりみたい。


しばらくは粘土で楽しめそうだが、
ママも少し勉強しないと。
すぐに限界がみえてしまうわ



デビューと言えば、お箸もデビュー




エジソンのお箸と悩むも、コンビに。
  ↓



10日ほど前に購入し、二日ほど抵抗が
あり、ママに教えてもらうことに反抗の
兆しあり
そんなことで怒ったりするのも疲れるので
スプーンといっしょに並べておくことにした。


最初はおもちゃのように遊んでいたけど、
一度偶然使えたのをきっかけにつまめる
ようになった
もちろん補助のばねはしばらく必要やけど。


意外に豆とかの方がつまみやすいみたい。
今は気分でスプーンになったり、お箸を
使ったり。
はたまた、なぜか手づかみ。
これがいっちゃん食べやすいんや~!!!
とでも言わんばかり


スプーンを使い出した頃なら、それで
怒ってたんだけど、こちらもなんとか
使えるようになったし、気にしないことに。
(どんだけ現実から逃げるねん
納豆ご飯の手づかみだけは勘弁やけど


久しぶりに色々デビューしてみた。
こういう時って、いつも思うけど、
パパの方が教えることって向いてる。
気長というか。。。


毎日、毎回、教えて反抗されるから
イライラして仕方ないやん
って思って自分を慰めてみるも
やっぱり気が短いのかしら。。。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【2008/02/07 19:33 】 | 成長記録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<アヤのん!!! | ホーム | DECOチョコ>>
コメント
--粘土--
私は息子に、小麦粉粘土で、乗り物全般作らされます。
とりあえず、私が形だけ作って、、、
自分でタイヤを4つつけるのをやりたいらしいです。
by:マムマナ | URL | #ohMhaHlA【2008/02/07 22:45】 [ 編集] | page top↑
----
いろんなデビュー頑張ってますね^^
でも、パパのほうが教えるのむいてるかもって分かります!!
パパの方が、子供と接する時間短いから、とっても子供に優しいですよね^^
四六時中、一緒にいて同じことをやってるママはちょっとキツイですよね(^^ゞ
頑張ってください(*^_^*)
by:sachitomoハウス | URL | #-【2008/02/08 13:21】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
