【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
病院
インフルエンザ完治後も鼻たれが
続いてるので耳鼻科へ。
小児科同様、病院は全く平気なので
鼻を指差し、


『ちゅっちゅ~ってしてもらいにいこう』


と言うと
自ら鼻を指し


『ちゅっちゅ~


という感じなのでめちゃ楽


診察台にあがるも


『おはよ』


『ハイ、おはよ』


って先生も答えてくれる。


耳鼻科の診察台って見やすいように
椅子を上げてくれてるから、アヤが
先生を上から見てる感じになってる。


だからどっしりと構えて座ったアヤの
『おはよ』の一言がものすごく
偉そうに聞こえる


今日は耳を見るついでに耳垢を
取ってくれた。


ビビリのママはアヤが生まれてから
耳掃除をしたことがない。
幸いというか、定期的に鼻水がでて
耳鼻科に通ってるから、適当に先生が
掃除してくれてるので任せてます。


で、今日も久しぶりに掃除。
って、めっちゃ大きい耳垢
かさぶたみたい。
こんなに大きいんや~って感激するほど。


アヤもちいとビクッてなってたけど
すっきりした様子。


『あ~とぉ』


と言って、終わったあともずっと


『おみみ、おみみ』


とアピール



精算時には


『おくすりちょうだい!!』


とこれまたアピール。
こないだもらったから今日はお薬ないのよ
なんで薬がすきなのかな

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:病気 - ジャンル:育児

【2008/02/04 23:52 】 | 今日の出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<1歳11ヶ月 | ホーム | おもしろい>>
コメント
----
アヤちゃんすごいですね~!
うちは診察台も薬大嫌いなんでホント手こずりますよ(泣)
病院でしっかりしたお子さんって羨ましい~v-393
私は耳垢は粘着綿棒でなんとか取ってますv-356
by:ゆうこ | URL | #-【2008/02/05 14:55】 [ 編集] | page top↑
--いっしょだー--
うちの息子も薬大好きなんです。v-218
子供用の薬は甘いからでしょうか?
by:マムマナ | URL | #ohMhaHlA【2008/02/05 20:42】 [ 編集] | page top↑
----
>ゆうこさん

病院が嫌いなお子さんのママはほんと
大変と思います。億劫になりますよね。
いつか克服できればいいですねv-355

>マムマナさん

甘いですもんね~。
うまく作ってくれてるな~といつも思います。
飲まない方がよいってことまだわかって
ないですよね。。。v-356
by:ひまわり | URL | #-【2008/02/07 08:33】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
