【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おもしろい
今日はおもしろいことが連発。

まず、午前。
かけおわった掃除機を一緒に片付ける
のが日課のアヤ。
掃除機は大嫌いで逃げるのに、スイッチが
切れると飛んで来て、スイッチを抜き、
コードを巻き巻き。
で、一緒に運ぶ。
といっても力的には全く意味ないんやけど。
本人は


『ワンツーワンツー!!!』


とママと運んでるつもり。
これは半年以上続いてて、ママは嬉しい


それはさておき、今日はなおした掃除機を
ずっといじってる。
寒い部屋においてるし、

『こっちおいで~』


と呼びに行くと、掃除機の隙間用ノズルを
触ってる。
汚いし、『やめとき~』と言うと
驚いて手元が狂ったのか、バキッと外れる。
全く問題のないことやけど、ママが


『あ~!!!』


と言うものだから、焦った顔したアヤは


『なおしてちょ~だい』(らしい言葉)



(最近、なんでも破壊していくから、壊れた
 ものは直らないこともあるってことを教えよう)
と思ったママは


『あ~あ。壊れたんかな?
 一回壊れたら、直らない物もあるんやで
 ものは大事にせなあかんねんで・・・』


(しめしめ、やばい事したって反省してる顔してる


外れた隙間ノズルを引っ付けようとしては落とし


『ごめんね


と。


『これから、ママがやめとこうって言うことは云々・・・』


と言いながら振り返ると


『できたっ!!!』


うまいことはまってるやん
アヤめっちゃ得意顔やん。。。


『ママ何言ってるのぉ~???』
みたいになってるやん。。。


『直ったん???』


『できたっ!!!』


『よかったな。でもな。。。。』


と引くに引けなくなったママは再度説明。
理解したのか、してないのか、


『パパ~』


と全く関係のないパパの方へ駆けて行った。
あ~、やられた。。。


夕飯。
今日は節分なので、巻き寿司といわし。
いわしを取り分けてるときに小さな骨が
ママの指に刺さり取れない。
あまりに痛いので抜こうと悪戦苦闘の
ママを見て『???』顔。


パパが

『ママは骨でいたいいたい。
 骨は食べるときも気をつけて云々。。。』
と説明してる最中に

『まま、だいじょうぶ?』
う~ん、嬉しい


『だいじょうぶ、取れた』


『ママだいどうぶ??』


『だいじょうぶ、ありがと』


『ママだいどうぶ?』
     :
     :
数回続く


で、食事をし、少し落ち着いた頃に頭をおさえ


『いたい、いたいと言う。


『え、急にどうしたん?頭いたいの???』


『いたい。いたい


『なんで?風邪?どこがいたい?
だいじょうぶ?』


『だいどうぶ!!!あ~と(ありがと)』


以後食事続行。
さっきのママとのやりとりの再現やん!!!


『いたい』
『だいどうぶ、あ~と』


って言いたかっただけやん。。。
ほんま、びっくりしたわ。
でも本人はめちゃくちゃ満足顔


こんなことが楽しいんやな
パパと顔見合わせて大笑いしたわ。


今日はアヤのわがままもあって叱る事も
多かったけれど、笑ったことも多かった
他にも大笑いしたんやけど、忘れて
しまったほどやわ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/02/03 23:37 】 | 今日の出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<病院 | ホーム | 子供同士>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/02/04 10:47】 [ 編集] | page top↑
----
なんかすっごい幸せなのがつたわってきましたよー(^v^)

とってもいい1日になったみたいですね♪
by:マダムmama | URL | #-【2008/02/04 13:06】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/02/04 18:05】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
