スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
子供同士
ママの実家へ。
お仕事のパパはさておき、ママの兄家族も
たまたま集まり、仕事のじいじ、ばあばを
除いても、大人5人、子供6人の大集合。


一番大きいお姉ちゃんは小学5年生。
他2年生のお姉ちゃんも加わり、アヤは
初めてのかくれんぼ。


家の中やけど、お姉ちゃんたちのルールに
のっとり、一緒に楽しんでる様子
もちろん、誰かとセットになって行動してる
わけで、押入れに隠されたり、こたつに
隠されたり。。。


暗いしきっと泣くやろうと思って見てたけど
意外や意外、見つかるまでじっとしてる。


『アヤちゃん、し~っやで』


という言葉を忠実に守ってる。
ママの言うことは聞かないのにね
でも、隠れる場所も限られてるし、すぐに
みんな飽きて終わった
けれど、家に帰ってからもアヤは
よっぽど楽しかったのか、


『もういいかい~??』


『まあだだよ』


『もういいよ~』



らしい言葉を、一人でカーテンに包まって
叫んでる。



ママと二人やと、かくれんぼのようなことを
しても、何をしてるか訳がわかってない様で
一人でいないいないば!!!って遊んでる感じ
やもんね。



みんなでやって、やっと理解できたよう
同じ年でかくれんぼはまだまだ遠いけど
こういう風な経験ができるって素敵
兄弟がいたらこういう感じなんやろうな



ちなみにアヤの年下のベビをママが
抱っこすると目をそらして、横目で
ずっと見てたアヤは


『ママ、だっご~



と号泣しました。
これってヤキモチよね。。。
いや~ん、かわいいやん
ほんまは数ヶ月のベビをもう少し抱いて
いたかったけれど、きちんとアヤを抱っこ
落ち着いたけれど、ベタベタを助長して
しまった



今日は一日中、お姉ちゃんペースで遊んだ
アヤは充実して眠りにつきました。
今日は朝まで眠ってくれ~
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/02/02 22:56 】 | 今日の出来事 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<おもしろい | ホーム | 鬼退治>>
コメント
--こんばんわ--
いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。
かくれんぼ!いいですねぇ~
うちのsky(息子)にかくれんぼなんてさせたら、大興奮だと思います(^_^;)
子供同士って、すごい『力』ありますよねっ!
私も兄弟を作ってやりたいです。(でも、上の子供はそんなに楽しくないのかな・・・i-202
また来まーすv-222
by:マムマナ | URL | #ohMhaHlA【2008/02/04 00:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
