スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鬼退治
近所の保育園の節分イベントへ。
保育園の園庭開放は大好きで
買い物中でも園の前を通るだけで、

『あっちいく』


という始末。


今日は久しぶりにお友達がいっぱいの
所に行き、ご機嫌さん
紙芝居を見て、豆を食べ、いよいよ
鬼さん登場!!!


てっきり赤の全身タイツでも着てかつら
かぶって。。。みたいな鬼。
そう、ドリフ的な鬼を想像してたんだけど、
顔には紙袋のようなもので作ったすぽっと
かぶるお面。手にはお手製の棒。
で、ジャージ姿。
体がスマートで意外な鬼に思わず、
ママは笑った


園児たちはというと、号泣してる子、
果敢に?鬼退治に向かう子色々。
アヤはというと、いっせいに周りが
動き出したことにきょとんとしてるだけど、
びびる気配なし。


ママが


『あ~、鬼がきた!!こわいこわい
 あっちいけ~』



と言うと一緒に


『あっちいけ~!!!』


とは言うけれど、本心ではなさそう。
半笑いやし。。。


年長さんらしき男の子はたくましく
鬼を叩く、引っ張る。
最近は保父さんも多いみたいで、
鬼役の保父さんは行くてを阻まれてる。


後半にはやけになったのか、鬼は
棒をガンガン床を叩きつける。


『わっるい鬼やな~


と一緒に眺めて終了。


最近、わがままなアヤに少し恐怖を
覚えてもらおうと勇んで行ったわけ
やけど玉砕
『おに』という人がおったな~位で
終わってしまった。。。


ま、家では片づけを心配して遠慮がちな
豆まきしかできないし、豪快な雰囲気を
味わて楽しかったな
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/02/01 12:49 】 | イベント | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<子供同士 | ホーム | 復活>>
コメント
----
きっとみゆは泣いていた方かな?
行くときは張り切ってたけど
ぜひぜひ一緒の保育園に通えるの期待しています
by:ゆうみゆ | URL | #-【2008/02/01 15:10】 [ 編集] | page top↑
----
号泣してる子は大号泣でした。
もしかしたらみゆちゃんいたかも
みんな知らぬ間に教室の
隅っこに固まって泣いてました。
すばしっこい(笑)
一緒に遊べたら楽しいですよねv-354
by:ひまわり | URL | #-【2008/02/01 16:07】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/02/02 20:03】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
