スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パートの話
なんとなく始まったパートは近所の病院の受付。
ナツが入園して、一人の時間も満喫しつつ、
二人が落ち着いてきたし、一人の時間が
なんかもったいないなぁと思い始めた時。



たまたま通りかかったハローワーク。
なんとなく立ち寄ってみたら。
なんか本気な感じで登録作業。。。
で、なんとなく検索していたら、こんなん
どうかなぁと。
これからのパートを考え、なんとなく
資料を持ち帰り、見ていると。



パパも実家の母も


『そんなに簡単に決まらないしやろうし
 ウォーミングアップのつもりで動いたら???』と。




で、なんとなく履歴書書いて~、
タイミングがよかったのか決定
というわけで、ハローワークに立ち寄って
10日後に決まってしまいました
年齢的にもっと吟味して決めないとあかんかった
のかなぁと不安はあるものの、始まりました。



周りは子育て経験者の先輩ばかりで居心地も
悪くないし、一ヶ月たってようやく仕事にも
慣れてきたかな。
面接時に後日迷惑にならないように週3~4日。
午前の勤務のみ希望とだしておいたが、
仕事を覚えるまでの一ヶ月はとりあえず、毎日の
勤務をお願いされる。


仕方ないか。。。ということで6月中旬より怒涛の一ヶ月。
その間にベテランさんがやめることになり、
新しい方の採用が決まり、また慣れるまでの一ヶ月
頑張って欲しいと。。。



でも先輩方がとても良い方だし、力になりたくて
頑張っております。
そのしわよせはばあばに



力になるから仕事探し!と言ってくれたばあば。
本当にお世話になってます。
間が悪く夏休みに突入
予想外にこんな事態になって
しまったけれど、二人を引き受けてくれて大感謝。
やっぱり、実家が近くないと働くって難しい、
本当に実感してます。


自分の親とはいえ、気を使うし、お昼も用意せなと思うし。
でもやっぱり近くて助けてくれるお母さん、ありがとう。



新人さんが(そんな私も新人ですが。。。)慣れるまで
9月まで一ヶ月頑張るぞい。



病院の受付って色々な人と会うし、動きもあるし
病気の知識もつくし、私には楽しいな。
これからおばあちゃんになっても続けることが
できるのか、そんな不安はあるけれど、
子供中心だった生活、社会から断絶されていた
数年から少し変化が訪れました。
子供も少しストレスを感じているようだけど
ママも頑張るし、ちょっと手伝ってね
スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2012/08/06 13:33 】 | つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | なが~いおやすみ>>
コメント
----
おひさしぶり!

お仕事決まってよかったね!
しかも、お母さんが背中を押してくれるだなんて、
嬉しい限りだね。

あやちゃんも、なっちゃんも、夏休みは、ばあばのおうちで、お手伝いしているのかな?

9月からは、週3、4ペースになれるのかな?
無理せず、ぼちぼちがんばってねーーーーーー。
by:あやねこ | URL | #TQgyrhG2【2012/08/07 21:41】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2012/10/31 15:31】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2012/11/15 21:06】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
