【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
私。
4月から自分ひとりの時間ができてワクワク。
いっぱいやりたいことがあるぅ~なんて
思ったたのにね。



一人で家にいるって何したらいいかわからん。
見たいDVDもある。読みたい本もやまほどある。
時間も数時間ある。


なのにね。できない。
自由な時間の難しいところ。
だって、家事ってやろうと思えばキリがない。
そして、さぼろうと思えばいくらでもサボれる


今までのように子供に振り回されてとか
子供中心でっていう言い訳がない。
となると、ぼ~とすることが自分にとっての
罪悪感になり。動いていないと落ち着かない。
この数年でしみついたパタパタ感。
ぬけな~い


しかもね、アヤを叱ったりして嫌な気分で
過ごしたときなんかは、子供が出発しても
一人やから、気持ちの切り替えが出来ない。
ずっとそのことを考えてしまうねんなぁ。。。
家にいてないから解放されるってわけじゃない。



そしてそして、私ここで倒れてても発見されるの
夕方やんとか。家政婦さんみたいとか。
いかに自分が子供たちに依存してたが
突きつけられております。


いやぁ、これじゃぁいかん。
何かパートなりサークル?なり、ママが
私として存在する場所探さないとっ。





テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2012/06/05 14:08 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<なが~いおやすみ | ホーム | 親子遠足&日曜参観>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
