スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
家庭訪問
家庭訪問修了しました。


ママは実家がお店だったので、いつもお店で
先生とお母さんが話しておりました。
で、素朴な疑問・・・


先生は家にあがるのか。。。
お茶は出すのか。。。



先輩ママに聞いても先生によって、あがったり
玄関先だったり。

悩みましたさぁ。
あがったらおかしい?とか
いやはや、狭い玄関で近い距離ってどうよ?とか。



結局、先生にストレートに聞くとどちらでも。
あがってもらって。
何軒か回ってるしお腹ちゃぽちゃぽかなと
思いながら、


『先生お茶とかコーヒーお腹大丈夫ですか?』


『はい、なんでも飲みます』



なんか意外な返事。


『お構いなく』とか超定番の返事思ってたから(笑)
若いからか、さくっとしてて返って楽やったぁ。



で、本題。
一言目。


『女の子って感じの女の子ですね。』
えぇ~。これまた予想外の一言目。



『よそいきやと思います




『お家ではどんな感じですか?』


隣でナツとぎゃあぎゃあしてるアヤを見て


『あのまんまです。あれよりおとなしいことはないです。
 学校ではどうですか?』


『あんな感じで楽しそうに遊んでます。
 家でも変わらないだろうと思ってました



 『授業ちゃんと聞いてますか?
 体育や給食の準備は大丈夫ですか?』


『たまに遅いこともありますが、きちんと
 やってくれてます。他にもっと遅い子も
 いますし。。。』


これってどうよ。
だいじょうぶなのぉ~???


『よそ見はしてないですか?』



『仲がいいお友達と一緒になると喋ることも
 ありますが、今のところ大丈夫です。
 たまにおしゃべりしてしまっても
 注意したらすぐにやめるので、本人はいけないと
 わかってると思います。わかっててやっちゃう
 のがこの年だと思います。
 45分集中はみんなできません。』


これまたどうなの???


『プールが来月から始まりますが、大丈夫ですか?』



『泳げませんが、水は好きなので。
 どちらかというとテンション上がりすぎて迷惑を
 かけないか心配してます。』


『ははは。テンション上がりすぎてお話が聞けない
 ようなことがあればあがって見学なので(笑)』


なんか、やばい気がするぅ~



裏表のないアヤは学校でもそのまんまのようです。
小学校になっても、変わらないアヤさん。
頼りない気もするけど。。。
がんばってけれ。

スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2012/05/16 11:46 】 | アヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<キヨシ | ホーム | カリーパーリーちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
