【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カリーパーリーちゃん
アヤに比べるとお友達の名前が
はっきりせず、ほんまかな?と思う
出来事も話してくれるナツさん。



『ほんまぁ~?』という言葉が嫌いで
ちょっと疑うと怒るので、なんでも
『そうなんや~』って聞いている。


お友達も間違えて覚えてる気配もありぃの
お休みのお友達と遊んだとか。
たぶん、覚えきれてないんだと。
ただ、自分からそういう話をしてくれるのは
すごく嬉しいよ



で、最近よくでてくるのがぁ。
カリーパーリーちゃん。



『今日はカリーパーリーちゃんと遊んだ。』
毎日のように話にでてきます。
私も最低限、ナツのクラスのお友達の名前は
覚えるようにしてて、確か、外国のお友達は
いなかったはず。
ただ、園には外国のお子さんも数人いてるので
同じクラスじゃないお友達と遊んでるんかなと。


2週間程、聞いてるとなにやら怪しい。。。
他のお友達と比べ圧倒的に話しにでる回数が多く。
これほどべったり遊ぶのは怪しい。。。
調査した結果、探っていった結果。
カリーパーリーちゃんは架空の人物


クラスの誰かがその名前になっているのか、
緊張のためにしまじろうの代わりのカリーパーリー
ちゃんか、なぜかは不明だけれど。
とりあえずナツにとってカリーパーリーちゃんは
支えのようです。


ちょっと突っ込んで聞いて、みんなが笑ったら
傷ついたようです

このまま、カリーパーリーちゃんと
自らさよならするまで付き合おうと思います


それにしてもカリーパーリーちゃん、
名前の由来を知りたい

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2012/05/09 06:41 】 | ナツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<家庭訪問 | ホーム | ナツの一ヶ月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
