【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ナツの一ヶ月
ナツさんの一ヶ月。


こちらはアヤをずっと見ていたし、
性格も手伝って、幼稚園の準備には
全く問題なし。
給食も始まったけれど、若干好き嫌いは
あるものの、嫌がらずに登園しています


人見知りのナツさんですが、少しずつ
自分から声をかけてお友達もできてるよう。
困ったときも先生に伝えることもできるようで。
よかったあ。。。



登園に泣くことはないけれど、帰りの
バスから降りてくるとぐったり。
笑うこともなく、なぜかふてくされた感じ。
話しかけてもあまり反応せず
アヤはいつも元気一杯でいてるから不思議



なんだけれど、こうやって感情をそのとき
そのときにだしてくれる方がもしかしたら楽?



帰っておやつ食べたらすぐに眠くなるみたいで。
気付けばソファでZzzてことも。
アヤで経験したことのなかった、この感じ。
これが噂の気付けば寝てる~ってやつやね


妙に甘えたり、泣いたり、しまじろうに戻ったり
それなりにプレッシャーがあるようやけど
頑張って行っております。



参観はというと、思った以上にしっかりお並びも
製作もできていて、合格合格☆
もっと地味にいてるかと思いきや。
お隣のお友達が前へ前への性格のようで先生に
がっつり話しかけていく。
それにひっついてナツも『せんせ~い!』と結構
前にでてるわ。
一人では弱気やけれど、だれか引っ張ってくれる子が
いると強いのよねん。
アヤに引っ張ってもらってる感じかな


ママが来てるということで泣いている子もたくさん
いてる中、一生懸命頑張ってる姿に感激ぃ~☆
特に帰り際はみんな大号泣。
ナツも半べそかいていたんだけど、ここで立ち止まると
危ない気がして、さくっと帰りました。
帰宅後聞くと、
『ママが帰って、ちょっと泣いてしまった。
 すぐに泣き止んだよ』
って。頑張ってるんだね。



給食の汚れ物も、体操服もきっちりとたたんで
キレイな状態で持ち帰るナツにあっぱれ。
アヤなんて年長でもぐちゃぐちゃにつっこんだ
感じで持って帰ってきてたよ~
性格かなぁ


とりあえず、今のところ、不安はそれほどなく
無事スタートしたようです。
頑張れ、ナツさん

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2012/05/08 06:18 】 | 幼稚園 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<カリーパーリーちゃん | ホーム | アヤの1ヶ月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
