【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1週間
新生活が始まり早1週間が過ぎました。
ナツさんは初のお迎えのバスで若干
固まったものの、なんとか頑張って
泣くことなく登園しております。
先生いわく、いまだ泣くことはないが、
笑うこともないらしい・・・
様子を伺ってるようですって


帰ってきたら、ぐったりした感じで
昼食を食べると5分後には昼寝という
すばらしい生活を送ってます。
これでいいのか、来週からは
給食開始、2時まで幼稚園だぞぉ
入園前に体力ついて昼寝も減ってきた
と思ってたけど、やっぱり疲れてるのね。
でも、思った以上に順調にスタート。


一方のアヤさんはというとぉ~。
やっぱり彼女繊細なんだわぁ。。。
見た目、ガツガツ前へ行くタイプかと
思いきや。。。
環境の変化やプレッシャーによわ~い


少し友達もできて楽しい反面、幼稚園
では遭遇することのなかったやんちゃ君に
まいっちんぐみたい
席も近くちょっかいをかけられるらしく。
これまたイヤが通じないらしく。。。
新生活への不安にあいまってもうぐずぐず。


朝イヤと泣くことはないんだけれど、
帰ってきて本調子じゃない感じで。
かといって、肝の部分を上手く話して
くれないのがアヤの難点で。



最近気付いたんだよなぁ。
おしゃべりなのに、気になることを
上手く伝えてくれなくて、ちょっとした
きっかけで泣いたときに、そこがでてくる。
関係ないことで泣いてるにも関わらず
それがでてくる→ママが気付く。


この構図、なんとかならんかね
聞き出そうとしてるときは『大丈夫』の返事。
で、結局そこで悩んでたんかいっ!で終わる。
そのときは号泣&興奮状態でママも解決
できず→落ち着いて一から話す。
先に言ってよねぇ。。。


こないだも様子がおかしいまま2日経過。
別にママに注意されたことから泣き喚き
結果、そのやんちゃ君の名前


別で泣いていたときも
『アヤはほんまは嫌いな食べ物ある!』
と泣き喚き。
あまりの唐突な文言に唖然。
アヤは好き嫌いがないと小さい頃から
褒められまくりでママも何も気にした
ことなかったのに。
どうやら給食が始まって好き嫌いの話題が
でてたのかな?


これは意外にママショック。
そんな小さい頃から顔色伺って無理して
食べてたん?とか、好き嫌いに関して
そんな叱ったことないのにいつから??
なんぞ、へこみましたぁ。


何が嫌いか聞いたら



『ゴーヤ!!』



へっ???
ゴーヤって2回くらいしか食べたこと
ないし、なんなら食べるのやめときって
言ったと思うけど。。。
パパもびっくり
どんだけいちゃもんつけるねん


そんなこんなで春休みに続き、ほぼ毎日
号泣して荒れておりますぅ。。。
あらゆることがきっかけになるから
ほんまぐったり。
ママもなれない2段階の生活にまだ
対応しきれてないし、そのぶんイライラも
あるし、アヤに対応しきれてないのよねん。


二人のいない午前中に軽く家事をすませ
嵐やドリカム、ミスチルなど若かりし日を
思い出すDVDを早送りで見て、現実逃避。
なんとか乗り切る



衣替えや二人が手が離れたらとのばしてた
片づけやら、全く意欲わきまへん。
来週からナツさんの給食が始まったら。
頑張れるやろか。。。
あぁ、あぁ誰か助けてぇ~

テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

【2012/04/17 09:08 】 | アヤ&ナツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<恐るべし6歳 | ホーム | 入学式>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
