【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
年下やのに~
アヤがナツやお友達の弟に一言。
『年下やのに、そんなんせんといて!』


ちょっとめっちゃイヤなやつやんか。。。


ママが
『年上、目上の人にきちんとした言葉を使って。』
とか注意するから??
それやったら意図が全く違うわ。
注意せねばっ。


と思って、


『そんな言い方ないやろ~。
 年下やから●●せんといてとか
 そういう言い方あかんで。
 危ないこととか、止めてあげるのは
 いいけど。(←これも判断難しいか(笑))』


でもアヤが急にそんなこと言い出すもの不思議。


『誰かにそんなこと言われたん?』



何気に聞いた返事はというと。



『幼稚園で●●ちゃんに言われた。』



???




え、一緒のクラスやのに、なんでそんなん
言われたんやろうなぁ???



『アヤは3月生まれで5歳やったから。』



え~!!!???
そんなことあるのぉ~
確かに回りはどんどん6歳になってたけどぉ~。
同じクラスで年下とかあるのぉ~???
いつからそんなん言われてたん~???
ほんま疑問符だらけ。
て、女って怖い。



アヤには同じクラスで年上も年下もない。
そんなんで区別はない。
年下やから●●したらあかんと勝手にアヤが
決めないでって言っておいたけど。
いやぁ、色々でてくるんですなぁ6歳女


テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/03/21 07:15 】 | アヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<あ~~!!!(涙) | ホーム | 卒園式>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
