スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
6歳誕生日
少し遅くなったけれど3月5日。
6歳のお誕生日を迎えました。


すっかりと女の子になってきております。
反抗期?なのかしら、ちょっと気難しくて
口答えもありぃので。
今までと違った悪戦苦闘な育児です。



反応が鈍くなったというか、なんやろ。
子供の気持ちがもうわからないというか。
しかっても伝わらないというか。
大人をなめてるというか。
とにかくとにかく、壁にぶちあたりぃ。。。


もっと楽しい気持ちで6歳を迎えると
思っていて、もっと温かい気持ちで
と思ってたんだけど、正直ママちゃん、
もやもやです。。。



アヤは6歳でもうすぐ小学生ということで
なにやら期待と不安でうわついてます。


今回の誕生日プレゼント。
悩みに悩んでました。
トイザラスで何回ぐるぐる回るねんって
いう位店を彷徨い、立ち止まり。
優柔不断のアヤらしい。
シールを作るもの、シルバニアの小物、
挙句の果てにこえだちゃんの家。
もう6歳になるのに、こえだちゃんて。。。
確かにかわいいけれど。
しかもシルバニア持ってるし。
もはや思考回路パニック


そういえばママも昔、おもちゃ屋で好きなものをって
言われて1時間近く、彷徨って、最終的に持ってきた
おもちゃは、お相撲の勝負をするおもちゃだったとか。
そんな話を思い出した


で、アヤ、最後の最後に選んだのが。
wiiのジャストダンスのソフト。
お友達の家で一度使わせてもらってから、
はまったらしくずっと欲しいって
言ってたんよねぇ。
って、ソフト勝手も我が家にはwiiないんやでぇ。


ゲームはまだまだと思ってたけれど、
やっぱり回りも増えてきて、必死に
覗き込んでる姿を見るとちょっと不憫に思えたり。
ただDSは抵抗があって。
wiiならばまだ、親の目が届くかなとか色々考え。
初めてのゲームにかなり頭を抱えました。
予算もあるし数日悩んで、パパとも相談して、

『ママの誕生日と入学のお祝いとアヤの誕生日
 あわせて、買ってもいいんちゃう?
 その前にゲームに対する約束や日常生活の
 決め事だけ決めよう。』と


ママの誕生日あわせる?と素朴な疑問は残りつつ。
アヤとも何度も話し合って購入決定。
そりゃ、喜びましたさ
まだ使いこなすには知恵がなく、意外に親とも
楽しめるミニゲームもあり、本人喜んでるし、
不本意ながらよかったかなというとこです。
こんな大奮発はもうないぞ


ナツさんと作ったバースデイケーキを食べ、
満足して終わったお誕生日。
翌日は早速早く起きて、夕方にはゲームをすると
公文やら色々頑張ってました。
ママがいくら言っても動き鈍いのに、ゲームが
待ってたらするのかとちょっと腹たちぃの。
これでいいのか?



スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【2012/03/12 07:08 】 | アヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ショックすぎます。 | ホーム | 2本目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
