【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザ
アヤが夜中に発熱した。
39度近い。
昨日のお昼寝明けも少し熱かったけど
すごく元気だし、すぐに下がったし。
鼻水は1月頭からずっと続いてるし。
先週末パパさんが風邪気味で熱だしたし。
きっとうつってしまったんや~
ま、ちょっと甘える程度やし大丈夫
と油断したのが悪かったのか。。。


上がる一方の熱に不安になり、夜中に
ネットで小児科予約。
ほんと便利な世の中やで~と思う。。。



いやいや、それはさておき、明け方まで
ぐずぐず。
これでもか!!!というくらいぴったりママに
ひっついて、お臍やお腹をぐりぐり。
しんどいし仕方ないかと思って朝になると
熱下がってる。しかもめっちゃ元気。


『アヤ、大丈夫???しんどいやろ?』


と聞くも


『だいどうぶ』



週末にパパが寝込んだときも


『パパじんどい』


『アヤだいどうぶ』


『パパだいどうぶ???』


を連発していたから


『アヤだいどうぶ』


が口癖になってるみたい。

何を言っても


『アヤだいどうぶ!!!』



アヤは予防接種受けたし、寒いし、
インフルエンザもまた流行りだしたし、
病院行ってうつったら大変やし、
このまま様子見ようか悩んだ



でも、また胸が少しゼロゼロいってるので
念のため病院へ。


案の定、病院でも受付から


『おっはよ~!!!』



そう、いつも元気やねん。病院来ると。。。
熱は37.8度。
念のため、マスクしてください。とのこと。
そんな扱いは初めてで、やっぱ、インフル
はやってるねんな~と実感。



すぐ診察室へ。
先生もアヤの表情や、仕草を見て、


『元気そうね。インフルエンザっぽくないけど
はやってるから、念のために検査しようね



15分後。
再び、診察室へ。


『おかあさん、でちゃったの。陽性です』


『えっっ!!!???』


『予防接種を打ってたから、こんな軽くすんだ
 のかな。でも一歳代の子は打っててもひどく 
 なりやすいんだけど。。。』


先生もあまりの元気さに唖然。
胸の音だけ気になるから、木曜にでももう一度
受診するように言われたけど、薬も普通の
抗生物質でよかったので安心。
まあ、ありがたいことなんやけど、元気すぎ


若干いつもより甘えるけれど、ほんとよかった。
っていうか、週末のパパの発熱が始まり?
ということはパパインフルエンザやったん???
パパも予防接種受けてたから、軽かったのか。。。
いずれにせよ、予防接種受けててよかった


あとは、昨日公園でスミレちゃんに会ったから
うつってないかだけが心配
ほんと、突然すぎて驚いたけど、体調には
気をつけないとっ


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
   ↑
ランキング参加中です
よろしくお願いします

テーマ:病気 - ジャンル:育児

【2008/01/29 14:32 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<あっれ~??? | ホーム | 手作りの日>>
コメント
----
アヤちゃんひどくなくてよかったですねー^^
やっぱり予防接種受けてて正解だったですね^^
うちも一応私と息子だけは受けましたけど・・・。主人は受けに行く暇がなかったんで行ってないんで主人がインフルエンザにかからないことを願います
熱があっても元気なら親は少しは安心ですもんね^^
早くよくなるといいですね(^v^)
by:マダムmama | URL | #-【2008/01/29 16:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
