スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雪祭り???
久しぶりに万博公園に行ってきました
お目当ては雪祭り
最近の寒さもあり、近所の公園しか行って
なかったから二人とも大喜び




今年こそは今年こそはと家族で行こうと
ゲレンデを目指すもいつもバタバタして
そこまでたどりつかず・・・
去年少しだけ積もった雪で遊んだのが
相当楽しかったのか、ナツさんは天気予報で
雪というキーワードがでるだけで大興奮。
それ、北部の話やねん。。。なんて
言えません



家族でゲレンデに行きたいのは山々なんだけど、
今年も休みは予定が詰まっており、行ける
可能性低
そんなところでパパが聞いてきた万博雪祭り
少しだけでも雪に触れればいいかな。。。


早めに到着して期待して行ったものの。
雪少なっ!
いや、人多っ
広場にちょこっと雪が積まれてあるけど。
すごい人。
朝一だったのでとりあえずちょこっと遊んで
別に作られているそりコースを滑り。
途中、人工的に雪を降らせてくれてたけど。
雪というか、カキ氷を固めたようなものが
どばっと



10時時点で多いと思ったけれどどんどん人は
増えて、もうすごい混雑。
そりなんて30分以上並んでるんじゃぁ。。。
早めに行っててよかった
もともと一時間も遊んだらどろどろ雪に
なると思ってたけどガチガチ?に。
一時間くらい遊んで納得したのか、
あとは芝生広場で遊んでまいりました。
ひさしぶりに寒さもマシだったので
フリスビーを満喫しておりました。
ナツさんも昼寝なしで頑張って、体力
ついてきたものだ


それにしても豪雪で困っている地域のニュースを
目にする一方で、雪に飢えた?人の山。
変な感じ


ほんま、申し訳ないけれどこれで雪は
お許しをぉ~
来年こそは来年こそは!
日帰りでも近場でもいいからどばっと
雪のあるところで、ふかふかの雪で
みんなで遊ぼう!!


追記:ナツは帰りの車で即寝。
   しかもしまじろうも指しゃぶりもなく。
   ほんま撃沈。。。
   しまじろうを持つ→眠くなる→指しゃぶり  
   が証明できたわ。
   眠くなったら眠るんやん
   
   アヤというと車でぼーっとしてたけれど
   眠ることなく復活。
   夜も眠れないと泣き喚き11時前まで
   起きてた。なんで???興奮しすぎ???
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2012/02/06 06:19 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<貧乏性 | ホーム | あたりました!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
