スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
手作りの日
寒かったので午後は手作りDAYに。
まずはパンを作ってみた。


パン作り。。。
お菓子作りに目覚め早10数年。
パンは興味があるけれど、なんとなく
失敗してしまいそうで大きな大きな壁。
最近、アヤがパンを食べるようになり
すごく興味はあったんだけど。。。


自信がなくてホームベーカリーを
調査しているときにマダムmamaさんの
ブログで簡単レシピを発見!!!
速攻真似させてもらいました。
本当に本当に大きな壁と思ってたのに


超簡単!!!


アヤのおやつタイム30分ほどで完成
途中でなぜかアヤが泣き出してしまい、
少しこげてしまったんだけど。。。


画像 10402



初めてにしては上出来
気持ちジャムを入れたジャムパンです。
しかも自分でいうのもなんだけど、おいしい
もちもちしてて、焼きたてはほんとおいしい


帰宅後冷えたパンを食べたパパもおいしい
といってくれたし、アヤももぐもぐ。
具材と砂糖の量を変えれば種類も増えるし
我が家の定番レシピに追加です
マダムmamaさんありがとう



続きまして、いなり寿司。
こちらも初挑戦。
昨日、すしあげがお安かったので、
なんとか月末の苦しい時をこれで
乗り切ろうと
ボリュームを出すにはいなり寿司かなと。
こちらは雰囲気で作ってみました。



こちらの寿司飯をつめるのはアヤにも
お手伝いしてもらいました。


『ぎゅっぎゅっぎゅっ』

という感触が楽しいらしくひたすら
詰める詰める。
途中、目を離した隙には、大好きな酢飯を
頬張っておりましたが。。。

画像 10403



たくさんできました。
作ってるときに『パパ喜ぶかな~???』
と言ってたのを覚えてたのか帰宅した
パパの顔を見た途端、いなりを指差し


『ぎゅっぎゅっ』

と猛アピール
こちらも二人には好評で、作りすぎたと
思ったけど完売


ママはこの二つを作っただけで満腹でやんす。
次回はパンもアヤに参加させて形つくりを
楽しみたいな
あ~、なんか一日に二つもすると少し疲れる
けれど、すごい達成感に浸っております

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2008/01/28 21:58 】 | ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<インフルエンザ | ホーム | あ~う~>>
コメント
----
さっそくパンのレシピを活用していただいたなんてうれしいです!!
焼きたてはもちろん、冷めてもおいしかったでしょ?^^
私は3日連続で作ってしまいました。今度はメロンパンにチャレンジしてみようかなーと思っております^^

いなり寿司も作ったんですねー(^v^)
私は1度も作ったことないです(^_^;)
それに酢飯さえ作ったことないんです(^_^;)
私もいなり寿司に挑戦してみようかなぁ

私も早く息子殿と一緒に何か作って見たいです^^
by:マダムmama | URL | #-【2008/01/29 10:02】 [ 編集] | page top↑
--すご~い!!--
パンが30分で作れるんですか?
すっごく美味しそうだし!!
アヤちゃん、お手伝い上手なんですね~v-343
アピールするなんて可愛いv-10
いなり寿司もおいしそう(^^)
一日に二度美味しい日でしたねv-352
by:ゆうこ | URL | #-【2008/01/29 13:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
