スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年最後の
今日はパパが忘年会。
アヤとナツを早めに寝かせてのんびり




と思ってるんだけど、そういえば
忙しさにかまけて、私にとって今年一番の
大ニュースを更新出来ていなかった事が。
どうしても気になって、たぶん今年最後の
更新になるかな。



この9月。
以前、チラッと書いたかもしれないんだけど。
私に衝撃的な出来事が起こりました。



そりゃ、腰が抜けそうになる出来事。
まず始まりは9月のドリカムのライブに
昔からのお友達に声をかけてもらったこと。
7月くらいやったかな?
9月にあるドリカムのライブのチケットが
とれたとお友達からの連絡。



話せば長くなるけれど?!
私には地元で中学時代からの友人が数人います。
そのうち、4人組があるんだけれど。
高校も大学もその先も全く別々。
時間があう時に会って、でも全く変わらず
楽しい仲間で。サプライズ大好きで。
楽しいことが大好きで。
私が一番安らぐお友達




そのうちの2人が海外で暮らしております。
偶然にも同じ国で。
海外で近いといっても、日本とは違って
飛行機で移動してっていう距離に暮らしてます。
4人中2人が海外在住ってどうよ???




ほんとはね。近くにいていっぱいいっぱい
会いたいんだけれど、長年の絆もあるし、
最近ではメールが発達して、全く距離を
感じないんだよなぁ。
単に、忙しくて会えないお友達みたいな。



ただ、帰国にはそれなりのパワーも時間も必要だし、
4人で会うことなんて数年なかったの。
それぞれは数年おきには帰ってきてくれて、
そのたびに十分元気もらってるんだけど。



その内の一人から妹がドリカムのライブのチケットが
とれて、余っているのでよかったらいかないかと
お誘いのメール。
ドリカムのライブは数年前、12年前かな?に4人で
行った思い出のライブで。
本人たちは帰国できないので、こちらの2人で
楽しんで来て!っと。
ということで、大喜びで返信。
久しぶりのライブで大喜びっ
感想文だって書くわよって



それがそれが、あの台風騒動でやんす。
長居スタジアム延期っす
もう、がっかりでした~…
いつになるのか日程もわからずに。
まぁ、行く気マンマンやけど



で、中止になったし、せっかく空いている
休日だから、も一人のお友達ファミリーと
ご飯を食べようかと。
昼過ぎに集合してなんやかんやと
楽しんでいるところに。。。




まさかの、二人がやってきたのよ。
そう、海外組みの二人が揃ってピンポンって。



あまりに突然の出来事で声もでなかった。
人間本当に驚いたら固まるんですよ。
いまでもあの瞬間の光景が浮かんでくるよ。
ドリカムのサンキュを歌いながら。
『なにもい~わ~ず~に♪』




ありえへん・・・




まず、帰国していることにも驚いたけれど、
二人揃ってですよ。
何年ぶりなのさ!
パパ同士もお友達なんで、パパ達の動揺も
明らか。
めったに動揺しない我が家のパパだって
『なにしてんねんっ!』しか発しない



ライブのお誘いメールから仕組まれていた
らしく、もともとこの4人の席になって
いたらしいのよん。
で、本当ならば、ライブの席に『どうも。』
って感じで登場するつもりやったらしい。
って、そんなんされたら腰ぬけてライブ
どころやなかったわ



それにしてもこんなサプライズ好きの二人
の帰国。
晴れて、4人の充実した帰国までの
3週間が始まりました。


一日だけ子供をバアバ&延長保育にいれて
4人の時間も楽しみました。
ちょっとおしゃれなランチして、お茶して
4人の時間満喫しました。
子供も連れて、おでかけもしました。



久しぶりにママがママらしく、いや私が
私らしくいれる瞬間に出会ったというか。
このところ、育児の悩みとか、家のこととか。
妻として、母として。そんな立場で物事を
考えるようになっていた事に気付いた。



アヤちゃんのママじゃなくて、私でいれた
んだよね~。
ほんとにほっとしたんだよね~
すんごい肩に力入ってることに気付いた。
母や妻、それはそれで大切な役割なんだけど、
ほんの少し、私でいいんだって思える時間を
過ごせて。
本当に大切な時間を過ごせました



何年会っていなくても、全部上手く説明できなくても
受け入れてもらえる友達ってありがたい。
私は普段から泣き虫なんだけど、甘える所もなくなって、
ずっとしんどかったって。
別にそのお友達の前で不満をぶちまけて
泣き喚くわけじゃないよ。
そうしなくてもわかってもらえる居場所が。
私が頑張らなくていい居場所があった~って



このサプライズに感謝感謝の3週間。
いつか、私は先にいなくなるので、アヤ、ナツには
こんなお友達に絶対に出会って欲しいと思う。
べったりするのではなくて、アヤがアヤらしく
ナツがナツらしくいることができる場所。
何よりも支えになるものだと思うから。
こんな大人になっても、きっとおばあちゃんになっても
大切な人たちだから。
これから、ママが知ることのできない出会いが
あるだろうけれど、時間をかけてそんな親友を
見つけて欲しいなって思います。
なんか上手く書けないけれど、今年一番
ママが衝撃をうけた嬉しい出来事。



ライブは11月に延期になって、
4人でのライブは夢になったけれど
私は行かせていただきました。
いやぁ、パワーもらったぁ~。。。


4年後に4人での望みを繋いで。。。
アラフォーになっているけれど、元気一杯
ライブに行くぞっ

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2011/12/30 22:29 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<新年早々。。。 | ホーム | あっという間に年末だぁ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
