【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あっという間に年末だぁ
結局今年はブログの更新はほとんどできず、
バタバタな年末になりやした



引越ししたてで大掃除はやらないくいい
なんて思ってたけれど、一ヶ月といっても
ほこりはたまっているし、近隣3件は
まだまだ建築中。
外回りは砂まみれだし、部屋は念入りに
毎日掃除してるわりに、ほこりまみれだし。
生活してるとこんなに汚れるんだなぁ
と再認識。



パパがお休みに入ったらやりたかった
片付けもあったし、子供部屋に机も
セッティングしたかったし。
パパのお休みの初日はあっという間に
過ぎ去った…



いやぁ、ママになって思うこと。
年末年始は特に忙しい。
上げ膳据え膳が嬉しいて事も痛感
旅行に行くならバイキングは嫌だ。
結局お世話をするのは主婦だから。
いつも以上に台所に立つ時間は長いし、
やるこそは多いし。ほんま息つく暇なし
パパは普段仕事を頑張っているから少しは
休んでもらわないとって思ってるわりに、
自分だけ家事に追われている現状に一人で
嫌気がさし、自分に疲れるんだよなぁ。。。




しか~も引越し後、ママちゃんはというと
ぎっくり腰→溶連菌で高熱ダウン。
とダメージありまくり。
ぎっくり腰はふとしたときに起こって、
丸二日、動けず。いやぁ年ですわ。
しかもそれから10日たってもしっくり
こずに寝ても覚めても腰痛持ち


それが少しおさまってきたと思ったら。。。
寝ててもいつも以上の腰痛?いや、関節痛
とおもってたらば、あれよあれよと全身が痛い。
発熱。少々では病院に行かないけれど、
インフルだったらば・・・と恐怖。
引越ししたてだし、あまりのしんどさに
行ったことのない近くの病院に直行。
さすがにこの時期の高熱。
インフルエンザを疑われ、検査には
早すぎる。ということで帰宅
年末年始に子供にうつることの方が
憂鬱で辛い一日を過ごす。


が、翌日行った検査は陰性。
ただ、もらった薬を飲むも喉の痛みが
おさまらず。
熱が下がり元気が戻ったので、かかりつけの
耳鼻科に行くと、溶連菌判明。
春から4回目なり。
もしかして耳鼻科に先に行ってたら、
溶連菌検査もしてもっと早く的確な
薬をもらえてたかと思うと。。。
悔しいです!
丸一日損した気分。
子供の病院選びは色々頭を悩ませる
けれど、自分たちの病院選びも大切
だと。。。


地元での引越しとはいえ、病院となると
あまり知識もないので、スーパー同様
開拓していかねばっ

この熱で段取りが狂いまくりの3日間。
ばったばたな年末年始になりそうだす




来年の目標はできるだけ笑って毎日を過ごすこと。
そして、健康に気をつけること。


色々考えたらたくさんあるんだけれど、
まずはこの2点。
これだけは未達成で再来年に持ち越しぃ~っ
てことにならないようにがんばるっ
【2011/12/30 16:18 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<今年最後の | ホーム | クリスマス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
