【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
人生初。初初初!
アヤの入学までにと住宅を探し始め
約一年。
今年の夏にやっと決めた新居ができあがり
ました
今までと同じ区に決めたので。。。
結局、ママは生まれて一度もこの区から
離れることなく人生を終えることに
なりそうです・・・


なんや勢いで8月に契約したらあれよ
あれよと進み、引渡し。
この数ヶ月は色々決めることが
多くて、疲れたぁ~。。。
自由設計に魅かれて決めたものの、
床や、キッチンパネルや、もう
決めることおおすぎっ
贅沢な悩みだけれどつかれたぁ。。。



そしてそしてそしてようやっと引っ越しました。
結婚して初めて実家をでたママとパパ。
結婚して購入した家具等はすべて家に
配送してもらう形でスタートしたので、
引越しは人生初。
しかも普通に生活をしている中、子供の
荷物もたんまりとある中、かなり苦戦
これでもか!ってあった荷物を数週間
かけて処分
数十袋処分したけれどまだまだ多い荷物。
どこにこんなに収納してたんやろ??って
我ながら不思議。



引越し見積もりではハンガー衣類や靴を
のぞいたにも関わらず、70箱のダンボール。
70はないやろ~と思ってたけど全部使って
しもうたぁ。。。
しかも最後の細かいものは更にダンボールに
入れるように促されて結果80箱近く。
いやぁ、あるもんだねぇ。。。


この年になって引越し初体験なもので、
要領も悪く段取りも悪く、自分でも笑えましたさ。
結局引越し数日前からほぼ徹夜。
子供たちのお世話もそこそこに。
若い頃ですら、徹夜なんぞ数える程度しかしたことないのに、
この年での徹夜連チャンはきついきついっ



引越し当日、今度は家具を動かすたびに
目に入る大量のほこりにびっくり。
というか恥ずかしい限り。。。
冷蔵庫の下なんてこれまた人生で初めて
見るほどの大量のほこり。
ぞぞぞっ


どうにかこうにか荷造りして、無事に引越し終了。
只今荷解きの最中。
まずは日常生活に必要なものだけひっぱりだし、
まだまだダンボールの山。
新居~♪なんて甘い響きには程遠い生活
色んな手続きも初やし、これまた段取り悪いし。
もうそんな自分にイライラ~




まずは年内に落ち着ける家にすることを目標に
日々悪戦苦闘しとります。
お手手はダンボールや洗剤の使いすぎで
ひびわれまくりぃ~。
子供たちのいろんなこといっぱい書きたいのに
まったく気持ちも時間も余裕ないぃ~
唯一の楽しみのコーヒータイムもとれず、
ぐたっりぃ~
もう引越しはいやだぁ~!!!



テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/12/08 07:36 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<学級懇談 | ホーム | 韓国ドラマ ひろし焼き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
