【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
なに?&なんで???
ナツさんこれ何?あれ何?
これどこで買ったん???
ブームです。


初めて見るものには『これなに?』
かわいいものを見ると
『これどうしたん?どこで買ったん?』
どうも、でどころが気になるらしい。
詳しく言うのも邪魔くさいので、
『ねえねの着てたやつ。』
だの『スーパー』
西松屋もイオンもショップもぜ~んぶ
スーパー
彼女にとって、その辺はどうでも
いいらしく、
『ふ~ん、そうなんや~。』と納得。
色々興味を持ち始めたなぁ~と
微笑ましく見てるおります。



一方、アヤはなんで?なんで?ブーム。
これがややこしいったらありゃしない。
なんでこうなってるの?
なんでしないとあかんの?
とにかく口を開ければなんでなんで?
挙句の果てには帰宅後、さっさと手を洗う
ように言ったママに『なんで?』
なんでとちゃうわ~!!!当たり前じゃぁ~!!
とカミナリどっか~ん...


物事がどうしてそうなっているかすごく
興味がでてきたことは素敵なことで。
なんで車は動くの?とか、
なんでドアは開くの?とか。
ママにとっては当たり前のことがすごく
不思議らしい。中には返答に困る難しいことも。
できるだけ興味の芽を伸ばしてあげたくて
応えるように頑張っております。
なんかそんな興味をそそる本、ないかしら?
小さい子供へ教えるって本当に難しいね。

パパいわく、
『ママは擬音が多くてわかりにくい
だとさ(笑)
大阪人やし、勘弁してちょ。





ただ、決まりきったルールや、当たり前の事まで
なんで?なんで?と聞かれると、さすがに
ちょっときつく答えてしまいます。
なんでなんで言う前に、当たり前のことを
終えてしまえ~!!!って



これからもっともっとなんで?は続くでしょう。
ナツさんの何?何?とあわせて、ママの脳みそは
フル回転!

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2011/06/24 12:39 】 | アヤ&ナツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<しばらくぶりの・・・まずは子宮筋腫手術記録 | ホーム | 子宮筋腫~手術決定まで~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
