【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ペンギン
今日は仲良しのSちゃんと天保山に。
といっても、予定していたわけでなく
遊ぶついでも昼食を食べることになった。



すると、そこではペンギンさんがお遊び中。
仕切られた中に雪がおかれ、数匹が遊んでいる。
そういえば、ペンギンパレードをやってたっけ。
近いし、お天気のよい平日にでも見に行こうと
思ってたけど、寒さに負けて、忘れてた


到着した時間は12時前。
パレードは11時30と13時30の二回。
一度目のパレードが終わった直後
とりあえずペンギンさんを間近で見れた
だけでもよかった

画像 1032




昼食後、1時過ぎになったので、
2回目のパレードを見ることにした。
15分ほど前から、場所取りをして
ペンギンを見てたんだけれど、
係りの人が出て来て、用意をしたり
案内の放送が流れてくるだけで、
今までだら~っと座ったり、寝そべってた
ペンギン達がひょこっと動き出した。


『さ~、そろそろおしごとだ』


『今日もいっぱい人が集まってるな~』




って言わんばかりに動き出す
ハネをパタパタしたり、伸びをしたり。
お腹で雪の上を滑ったり。
いよいよ始まるって時には自ら一列に
並んで、出口付近に整列
ペンギンでも習慣づけできるんや~
感激☆☆

アヤも


『ぺんぎんしゃ~ん』


と叫んでる。



いよいよ、パレード。
パレードといっても数メートルをとことこ
歩くだけなんだけど。。。
思ってたより近くてうれしい


画像 10401





カメラ片手に構えるママの前を歩くペンギン。
ペタペタペタペタ
え~!!!めっちゃ早いやん!!!
よちよち歩くと思ってたんやけど、
アヤと同じくらいのスピードやん!!!
一瞬でフレームアウトした


動画モードで撮ってた画像には


『きゃ~!!!めっちゃ早いねんけどぉ~!!!』



ていうママのめっちゃ大きな声が
帰ってみたパパは


『ママが一番興奮してるやん


はい。そうです。
末っ子のママは両親にこいうものに
連れて行ってもらった記憶があまり
ないので、本当に楽しかった


寒空の下、数十分いた疲れと興奮で
まるで、ボードでも行った後のような
心地よい疲れに襲われてます。


ママを横目にアヤはペンギン歩きの
真似をしたり、つま先歩きをしたり。
『ペンギンペンギン』と興奮。
しばらくはペンギンブームが続きそう

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックお願いします☆

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/01/26 23:27 】 | 今日の出来事 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<あ~う~ | ホーム | 取り合い>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/01/28 07:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
