スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
女の子
久しぶりにアヤのお迎えに行った。
年少さんはすべてのお友達を把握していたけど
年中からは人数も増え『アヤチャンママ~』と
近寄ってきてくれるお友達の名札を見て、
記憶をたどる日々。



アヤを待っている間に3人組のお友達がやってきた。
なにやらテンションが異常に高い3人。
(うち2人は名前しか知らないんだけどね


『あやちゃんママ聞いて~!!!』



『どうした?何何???』



『あんな~、アヤちゃんなぁ~今日男の子と手を
 繋いでてんでっ!!!』



『ほんまにぃ~?!仲良くていいわぁ』(ママ)



『絶対に許さへんでぇ~』




???



なんかようわからんけど笑顔で許さんって(笑)



そこにアヤ登場。
3人組は『今日手繋いでたやろ~、許さんでぇ
アヤに訴えてる。
時間がなかったからなんとなくしか話聞いて
ないけど、どうやら、相手の男の子を3人組は
冷やかしに行ったみたい。
そこで、照れた相手の男の子が3人に
『しらんわっ!!』みたいなことを言ったのかな?
で、その言い方が気にいらなかったみたいですわ。
で、そう言われたことを許さないってのが、
矛先が相手のアヤに向いたってなとこかな




めっちゃ笑いながらやけど



『アヤちゃん、絶対許さへんで~』



と見送る3人。



とりあえずバイバイしたけど、その叫び声だけ
聞こえてる
深い意味のない許さへんでっ!やけど、
あまりのしつこさにママの方が心配に
なったわ。




当のアヤに話を聞くと



『あの3人何言ってるんやろな?』



と笑顔



『いつからあんなこと言ってるの?』



『昼にお当番で一緒になった男の子
(年少が 同じクラスで気が合う)に
 手を繋いで踊ろうって言われたから、
 手を繋いで踊ってたら言い出した』やって。



『アヤはどう思うの?』



『おもしろいな、あの3人。』



おっ、たくましいやないかい
ま、明日になれば忘れてるわ。




でももうすっかり言動が女な3人を見て、
ちょっとビビッてしまったわ
アヤはまだ幼いくらいというか、なぜ
そんなことを言われてるのかわからない
みたいで、『みんなフォークダンスで
手繋ぐのになぁ(笑)』って。




『仲いいことはいい事やん』って言っておきました。
いやぁ、それにしても女は小さくても女だわ






スポンサーサイト

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2011/06/01 10:48 】 | アヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<真相発覚 | ホーム | 年長になって。。。Ⅲ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
