スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アヤお誕生日
遅くなったけどアヤ5歳になりました。


まずは幼稚園のお誕生日会。
誕生月の父兄が集まる中、舞台に並び嬉しそう。
年少の時のように、舞台から手を振ることは
なく、おすまし顔。
ちょっとお姉ちゃんになったんやね。
『わたしはうめぐみの~です。』
おっ、去年はこのあたりで声がしりすぼみに
なってたけど、今年はいけそう
 『すきなものは・・・・・・・・・・』
もしかして、忘れた!?


『・・・・・・すいーとぷりきゅあと~』
無事終了。
おぉ、焦ったぜよ。。。



その後アヤの教室でお友達と一緒に給食。
ママの給食はナツがしっかり完食。
クラスもすっかり年中らしくなっちゃって。
賑やかな中にも安定感あるやん。



給食が終わるとさっさと歯磨きに行くアヤ。
やることやるようになってるやん。。。
と感動してると~。
席にはハブラシが。。。



おっめぇ、先生に『ハブラシ行ってきます』
って言ってたんじゃないかい???



最近、多いねんなぁ~。
手を洗ったフリ。
うがいしたフリ。
家ではママがしっかりチェックしてるから
『水の音してないで!』『手がぬれてないで!』
と注意を受けては『忘れてたわ(笑)』
てなやりとりがあるのよ。。。
洗面所まで行ってるのになんでやれへんねんっ




幼稚園でもか。。。
ママ、注意するのやめた。


『先生~、アヤのハブラシここにあるんでけどぉ


『え~!!!』
廊下に顔をだして
『アヤちゃ~ん!ハブラシここにあるで!!
 何しに行ってるのぉ~!!!』
きまずそうに笑いながら戻ってくるアヤ。


へへっ。
先生に告げ口したった。
ママが言うより効果あるでしょ



そんな感じでお誕生日会は終了。



5歳の誕生日プレゼントはというと。
恒例の手作りケーキはパパのじじばばが
ケーキを持ってくるということでナシ。



お誕生日プレゼントは悩みに悩んで
リカちゃん人形になりました。
そんなお年頃になったのね。。。
たまごっちIDと悩んでたけど、やはり
ゲームは避けたくて




ママの顔色を見つつ、リカチャンにしたみたい。
メイクセットを購入したんやけど、
髪の毛をくくったりメイクに興味がでてきた
ので、ちょうどよかった



ま、ナツにとられては喧嘩してます、
喧嘩防止に2体買うご家庭も多いみたいだけど。
それが当たり前になっても困るし、
取り合ったり、一緒に使うことを覚えて
欲しくてあえて1体に。
負けるな、アヤ。



結構はまってるし。よかったかな。
と思ってたのですが。
最終日に持って帰ってきた文集。
好きなもの、欲しいもののリストに
たまごっち。たまごっちIDと。。。
そんなに欲しかったんか~いっ!



ま、ゲームはこれからいつかは手にする
日が来るだろうし、いかに先送りにするか。
ですな。。。
ママが小さい頃のように、そんなツールが
なくても公園で遊んで欲しいのさ。



で、夕飯は『何食べたい?』と聞くと
『お寿司』と。
大好きなママの唐揚げでもハンバーグでもなく
お寿司。
確かに外食をめったにしないから特別感も
あるんでしょうなぁ。。。
回転寿司に。
いやぁよく食べましたよ。
アヤさん、10皿近く食べてましたよ。
ほってたらまだ食べそうやった
無理にデザートをとってごまかしました。


5歳にもなると、お誕生日パーーティーも
手薄になってきます。
今度はもう少し手をかけてあげたいな
スポンサーサイト

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2011/03/24 07:37 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<5歳成長記録 | ホーム | 春休み突入>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
