【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春休み突入
いやぁ。
ここのところ、育児にグロッキーな
ママちゃんです。
ブログ更新するどころか、すべての
パワーを子供たちに奪われてます



アヤの誕生日、成長記録、卒園式などなど
記しておきたいことは山積み。
でもでもパワーなし状態です。



パワーを奪う原因。



1ナツさんの暴君ぷり。
2アヤの聞かん坊ぶり。



本当に本当にあの癒しのナツさんはどこに???



イヤイヤ期に加え、二人目でアヤを
見ているからか知恵もついているし、制御不能
泣くわ、喚くわ、暴れるわ。
アヤが同年齢だった頃に比べると、ママを
全く怖いと思っていないというか。
『し~らないっ。』『もういいもん
ってなことを言ってはどこかに去って行く。



かと思えば、今になってまさかのママママ。
パパとアヤと三人でお風呂に入ることも
ママがスーパーで買い物する間、車で
待つこともできず。
ま、二人目なんで号泣してようが、やることは
やらしていただいているんやけど



拒絶されてるパパを見るのがちょこっと
かわいそうで、結局、ママにべったり。



そこで強引にでも
『息抜きしておいで大丈夫やから
と言ってくれるパパちゃんなら有難いんやけど。
『ナツさん、俺じゃあかんしなぁ・・・』
えぇ遠まわしに拒否ですよね。。。




ぬぉ~、一人にしてくれっ!!



アヤはというと、こちらは反抗期で制御不能。
制御不能というか、ごり押しで制御。
もう怒ってばかりの毎日ですわ。。。
些細なことに始まって、都合のいいことばかり
言ったり、約束を破ったり。
こちらは5歳の記録で詳しく書くつもりやけど。
こんなことを言いたくないが、イライラの素。
今はまたまたスランプなりぃ。。。
春休み辛いっ!!



なんでパワーがないかって子供の相手より、
怒ることにパワーを使ってるんだよなぁ。
パパいわく
『怒るからあかんねん。ほってたらいいねん。』
そんなことできるわけないやろ~っ!!



そんなパパもママの病院の間二人を
4時間ほど一人で面倒見ただけで、
夕方に珍しくブチ切れてたやん。。。
なっ!そうなるやろ

  
【2011/03/24 07:16 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<アヤお誕生日 | ホーム | ナツ2歳4ヶ月成長記録>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
