【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
聞き流す技を身につけた姉
やっぱりやっぱりパパが早番に
なってから、自分の時間なくなったよ~
パパを送り出した後、アヤ起床まで
約1時間半、一人の時間を満喫するつもり。
がっ
アヤはそばにいないとすぐに何かを感じるようで
寝ぼけたまま『ママ~!!』と号泣
ナツさんはというと、すっきり起床。
6時前でっせ。。。
なんですっきりやねん。。。
かといって、ここで起きたら午前中の
ぐずぐずは必至。
なんとか寝かさねば


お弁当作りで目覚めた体&
一時間ちょっとで、もう一度起きるプレッシャー
が苦手なママは結局布団でじぃ~
なんともったいないんだぁ
てか、なんて思うように眠ってくれない
お子達なんだぁ~



今日は久しぶりにナツさんがいい時間に
昼寝してくれたっ



近況はというと。
相変わらずイヤイヤのナツさんと反抗気味の
アヤさんに振り回され、9時前の寝かしつけと
一緒にばたんきゅ~、夜中に目が覚めて、
がっかりして、翌朝に備え、寝るママです。


2月中旬にあるお楽しみ会にむけて
毎日猛特訓のアヤはちょっとストレスかな。
若干不安定ですな。
夜中もよく泣いてます。
ナツにあたることもしばしば。
ヤキモチなのかなぜかナツに厳しいんだよなぁ。
仲いい時もあるんやけど。
なんか言い方がきつい



ただ、最近ちょっと適当に聞き流す技を
身につけたようです。
ちっちゃなシールを取り合って、
奪い合って、怒られて。。。
そんな繰り返しの毎日だったのが、
少し落ち着きつつあります。



なんでも『なったんの!』と言い張るナツに
『アヤのんやしっ
『なっちゃんが自分のって言って、アヤに
 返してくれへん』と
 泣いていたアヤが



『ハイハイ。そやな。』

なんぞ流したのでびっくり仰天。
ナツも機嫌よくことは丸くおさまるし、
ママにも怒られないし。
そうなると、我慢せんでいいのに...って
アヤをかばいたくなる、ママです。
でも、この一歩、すごいお姉ちゃんに
見えました



もちろん、こういった大人な対応が
できるのは数回、いや、十回に一回てな
ところなんやけど、あれだけヒステリーを
起こしていたアヤからすると大成長
こんな成長をみると、ちょっと寂しくも
あるんやけど、喜ばないとね
【2011/02/01 13:05 】 | アヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ナツ2歳3ヶ月成長記録 | ホーム | ぬ。ぬ。ぬ。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
